トップ画像
スポンサーサイト
-------- -- --:--

スポンサー広告
お気楽で感謝~♪
2007-07-11 Wed 01:01
こんばんは~!
今日は愛犬"こころ"ちゃんとのお散歩で「感謝」の気持ちが
湧き上がったので、木々に「ありがとう」と話しかけてきました!(笑)

ふとこういった気持ちが湧きあがることが、私にとって
とてもステキな毎日のギフトです。

なんて、お気楽なんだろう、と自分でも思って、
ふと昔の自分を思い出して何だか不思議な感覚であり、笑えてきたりしました。

これが、ばかばかしいと思えたり、そんな風に思えたら苦労しないよ、
なんて思う人もいます。

私が、数年前まで、そうだったんです!


昔の私が今の私を見たら、「この人はなんてお気楽なんだ!」と
思ってたに違いまりません!

やたらと、冷静と言うか、世の中を斜に構えてみてたりしたし、


なんででしょうね?


・・・っていうか、「お気楽」である事が、ある意味「ばかばかしい」と
思ってたって事でしょ?
そりゃぁ、苦労しますよね。

お気楽じゃダメだ、と思ってるんですから。


なんでお気楽じゃダメだったんだろう?


いい風に言えば「真面目」な人だったんです。
苦労してこそ、価値がある、と思ってました。


こういう価値観、習慣が私の信じるところであったので、
私は苦労する体験を繰り返し、何事も難しく、難しく考えていたように
思います。


今は、苦労して手に入れるものよりも、今自分の目の前にあるものに
感謝する習慣が生まれたので、「お気楽」になれました!

だから、気分も楽に、毎日楽しいことを探せるようになりました。


不思議なものです。


今、なにかが上手くいかない~っ!って、
ハートのあたりがギューーーーッとなっている人には、
「今、うまくいってる事に目を向けて感謝する!」って事を
是非是非、知ってもらいたいのですが・・・。


これも、タイミングかな?
そこに目を向けようと思っても、向けられない時もあるのですよね。


周りに、ハートがギューーーーッとなってる人、見かけたりしませんか?

自分が体験した道であるだけに、早くこちらにおいで!と
言いたくなるのですが、その人のペースがあるのです。

すぐに、このお気楽さを取り入れられる人と、まだ取り入れるタイミングの
きていない人がいたりします。


まだ、取り入れるタイミングでない人と仲良しの人は、
そっと見守ってあげてくださいね。

そのあたたかいエネルギーは必ずや、その人に届きますから。


あなたの、その愛情に感謝です!




関連記事
スポンサーサイト

日々の出来事 | コメント:2 | トラックバック:0
<<みんなで地球に感謝を捧げよう! | Rejoice~りじょいす~ | 七夕イベントの報告です!>>
この記事のコメント
うひひひ。
あたぴも 毎日そうおもう。
何を 頑なにがんばってたんだろうって。
頑張ってたらいつか 空から ギフトをもらえるって思ってかもしれない、、、、。

あははは。
犬の散歩は ほんまに 宝だらけやもんね。
雨の日は せつなくなるけど、、、
2007-07-11 Wed 19:23 | URL | nari #-[ 内容変更] | top↑
◆nari-san

そうなの。どっからかご褒美がふってくる!って思ってたのかも。上ばっかり見てたら転んじゃうんだよねぇ。足元も見ないと!

ほんとに、お散歩はギフトがいっぱいですわ!(10年も越えると中々歩いてくれませんが・・・)
2007-07-12 Thu 00:11 | URL | りじょいす #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
| Rejoice~りじょいす~ |
