トップ画像
スポンサーサイト
-------- -- --:--

スポンサー広告
フーレ初体験♪
2007-07-28 Sat 20:44
こんばんは!
いつもありがとうございますりじょいすです♪

mango-puding


今日は約3年越しのフーレ初体験をしてきましたぁ~!

通っているストレッチヨガで、同じ日にレッスンを受けているsalanさんが、
フーレセラピストさんという事で、前回ヨガのレッスン後に予約。
60分のコースをお願いしました。

今回は、私のリクエスト(足が張ってる)もあって、下半身を重点的に
フミフミ。

すっきり、リラックスできて気持ちよかったです~!
最初は踏んでもらいながらしゃべっていたのですが、うつぶせになって
しばらくすると意識が・・・



寝てました

最初に、足を揺らして身体の歪みや状態のチェックから入るのですが、
『肩こってますか?』とあてられてビックリ!
便秘の人とかも、わかるらしい。
(salanさんに、下手に嘘ついたって無理ってことね。)

足の面をつかって、マッサージしてもらうので、手とは違う気持ちよさ。
踏んでもらって初めて、「あ、こっちが結構張ってるねんやぁ」とか
自分の身体ながら新たな発見もあり。
ほんとうに『ほぐれた』って感じ。

ヨガをしているから、身体の歪みは少ないね、と言っていただいたのも、
何だかとても嬉しかったです♪

週一のヨガのお陰で、だいぶと歪みの少ない身体になってきたみたい。
普段、足の疲れや肩こりなどもヨガでだいぶとリセットされるのですが、

やっぱり、人にしていただくマッサージは最高です!


今回、フーレってすごくいいなぁ、と思ったのは
マッサージを受けた後の身体がしんどくないこと

他の人はどうなのかよくわからないですけど
私の場合、クイックマッサージであれ、アロマ、リフレであっても
『すっきりした!』という爽快感と同時に、「だるさ」も感じることが多かった。
ベッドの固さなのか、寝るにしろ座るにしろ同じ体制がしばらく続く事で
身体が固まってだるくなるのか、ほぐしてもらった毒素が身体を廻るからか・・・

でも、それが無いんです。

身体は軽い・・・でも、だるさがない。
この感覚はかなりポイント高し!と思います。

それに、持続力が高いんじゃないかな。
足がずーっとポカポカしてます、今日。

普段クイックやアロマなどに行かれる方・・・一度、フーレを試してみてください!
絶対おススメ~!

ってことで、リンクにありますが、salanさんのブログの紹介
さらん☆☆☆日和


フーレ前にはsalanさんとランチに行った私。
パン食べ放題って事で、食べ過ぎました、少々(笑)
そして、しゃべりすぎました、かなり(爆)!
salanさんは、話しやすいオーラの方なので、ついつい知らぬ間に・・・
なんですよね。(って、人のせいにするんかいっ?)

☆salanさん、またお願いします~。
マンゴープリンも美味しかった!ありがとうございました♪

さ、今からサッカー韓国戦の応援です!
関連記事
スポンサーサイト
日々の出来事 | コメント:4 | トラックバック:0
<<満月○ 7月30日(月)9時48分 | Rejoice~りじょいす~ | アートリーディング>>
この記事のコメント
本日はありがとうございました!私も本当に楽しい時間が過ごせました。りじょいすさんといると、ついつい話しすぎてしまいます・・・いつもはっ”””って感じですよね~(笑)

リラックスしていただけたなら、私はそれで満足です♪またいつでもHELPコール下さいね~
2007-07-29 Sun 01:10 | URL | さらん #-[ 内容変更] | top↑
◆さらん-san

本当に「はっ!」か「えっ?」て感じで(笑)

また、是非お願いしますね!
2007-07-29 Sun 01:32 | URL | りじょいす #-[ 内容変更] | top↑
ええなぁ~♪ こんど私も受けさせてもらいたい!!!

2007-07-30 Mon 23:03 | URL | ちさりん #-[ 内容変更] | top↑
◆ちさりん~

ほんまに、えぇでぇ~。是非是非、フミフミしてもらって♪
2007-07-30 Mon 23:25 | URL | りじょいす #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
| Rejoice~りじょいす~ |
