トップ画像
-------- -- --:--

スポンサー広告
新月の願い事☆10/22(日) 14:14~
2006-10-21 Sat 15:36
【新月】10月22日(日) 14時14分

こんにちは~。Rejoiceです♪
友人などには伝えてきた、『新月の願い』を皆さんにも伝授しますっ!
・・・といっても、これは私が発見したものではなく、
アメリカの占星術家ジャン・スピラーさんによるものです。


新月というのは月齢0歳。
ここから月がだんだんと成長して(?)満月になっていくわけですよね。
新月をスタート基点として捉えることが出来るわけです。

なので、新月に合わせてプロジェクトや何かを開始すると良い、
とも言われていますし願い事をするのに最適な時といわれているのです。


私はかれこれ、たぶん一年以上続けていますが、
なかなかよい感じでお願いが叶っていると思います♪


とても簡単な方法なので、興味をもった方は是非どうぞ!


① 新月から48時間以内に願い事リストを作る事。

通常 8時間以内が良いといわれています。
フライングはダメね!

なので、今回の場合では
10月22日(日)午後2:14 から 10月24日(火)午後2時13分 
この間に願いごとリストを作ればよいのです。
(できれば日曜の夜10時ごろ迄に!)

② 手書きのリストであること

手書きの方がパワーがあるそうですよ♪

③ 願い事は2個以上10個まで

どうしても一つしか思い浮かばないなら、言い回しを変えて 2個以上にしてみてください。
でも、せっかくなので、いろんなお願い事するといいんじゃないの~?
そして、ポジティブな言葉で綴ってください。

④「私」が主語であること

自分以外の方の事をお願いしても関係ありません。
『自分』がどうしたいのか、どうなっていきたいのか・・・をワークしましょう♪

⑤日付・署名をして保存する

最後に日付をいれ、自分の名前を書いたら、あとは自分が適当と思えるところにしまって、このリストの事は忘れてしまいましょう~♪


ほらね、簡単でしょ?

今回の新月は天秤座でおこります。

天秤座の新月には
結婚 交渉術 調和 チームワーク 社交性・外交手腕 洗練 ヒーリング 相互依存
などのお願い事をするのに良い時期だそうです。

おっ、ピピッときた人いますね~。 はい、やってみましょう! (あ、明日(22日)以降ね)


お願い事は過去形で書いた方が良い、とか現在進行形が良い、とかいろんな風に言われています。
ジャンスピラーさんは『~しますように』っていう書き方で良いと書いておられますので、自分で一番しっくりくる書き方がいいんじゃないでしょうか? 
ここは一つ、試行錯誤してください!

もっと詳しく知りたい人は、是非ジャン・スピラー著[魂の願い]新月のソウルメイキングを読んでみてください~。
楽しいですよ♪


では・・・「あなた」が幸せな毎日を楽しんでいられるように♪゛ 

Rejoice





関連記事

日々の出来事 | コメント:0 | トラックバック:0
<<「瞑想の会へ行く」の巻 | Rejoice~りじょいす~ | スピリチュアル成分解析>>
この記事のコメント
コメントの投稿
| Rejoice~りじょいす~ |
