トップ画像
スポンサーサイト
-------- -- --:--

スポンサー広告
空、空・・・って言うわけは?
2007-08-10 Fri 08:49
こんにちは。
いつもありがとうございますりじょいすです♪

自己満のお空の写真そよくブログにだしている私は、
一体いつから、こんなに空を見上げるようになったのか・・・?




と考えてたら、2、3年前からでした。


mixiでも、『空をみる人』っていうコミュがあって、かなりの参加者数なので、
お空大好きな人って沢山いるのでしょうね。

ある時、愛犬こころとの散歩で近くの河原で見上げた空が、
思いもかけずきれいで、それにビックリした事。

あとは、李家幽竹さんが、『朝、玄関をでたら一番、空を見上げると良い』って本に
書いてらっしゃった事。

そんなのがあって、空を見上げる癖がついたようです。

見上げた空が、きれいだったら自然と「ラッキー」って思うように
なるんですよね~、不思議。

坂本九さんの「上を向いて歩こう♪」ってありますけど、
やっぱり上を向く(空を見上げる)って、運気あげるんじゃないかなぁ、って
思います。

わたし達のとる「姿勢」って、自分の心の状態と関連しているでしょ?

悲しいときとか、落ち込んだときってどうしても、姿勢がまるくなってしまうし、
意気揚々としている時は、背筋がピンと伸びてたりします。

悲しいと、下を向いて歩きがちになるし、楽しい時は上を向いています。

にわとりが先か、卵が先か・・・みたいな話になるけど、

楽しいから上を向くんじゃないくて、
いつでも上を向いていたら楽しいことに遭遇しやすい。

というか、悲しいことだったり、マイナス、ネガティブなものを寄せ付けにくい
、とわたしは理解しているのです。

自分では無意識だったとしても、

「上を向いている」っていうのは、ある一種

「わたしは前向きです」とか「わたしは悲しくないのよ」

っていう自己表現をしているって事です。





運気upに、

空を見上げる、上を向く、背筋を伸ばす

是非是非、お試しください!


特に、仕事で長時間PCを使われる方は、どうしても腕から肩、
肺の辺りが固まってしまって、胸の辺りが縮かんでまる~くなりがちです。

両手を組んでのびーーーーっと、ストレッチして、姿勢を整えてあげてくださいね♪



関連記事
スポンサーサイト
日々の出来事 | コメント:0 | トラックバック:0
<<空の続き(光と闇) | Rejoice~りじょいす~ | 塗り絵でわかる個性>>
この記事のコメント
コメントの投稿
| Rejoice~りじょいす~ |
