トップ画像
スポンサーサイト
-------- -- --:--

スポンサー広告
塗り絵でわかる個性
2007-08-08 Wed 21:58
こんばんは!
いつもありがとうございますりじょいすです♪

昨日は、10年来の友人が来てくれての曼陀羅塗り絵会でした。
今回も、新たな発見、楽しさがありました。

塗り絵って、夢中になっていると、普段とらわれがちな『思考』と
切り離された状態になります。
これって、一種の瞑想って事。
だから、きっと、楽しいし気持ちよいのかも~。

今回のはこんな感じになりました!


まずはわたしの作品。
曼陀羅20070807

こうしてみると、色むらがあるように見えますが・・・。
基本的にビタミンカラーで元気な感じでした。

そして、友人の作品。

曼陀羅20070807

バランスのよい色使いで(虹色が上手に入っています。緑は使ってなかったですが・・・)
躍動感ありつつ、調和のとれたものに仕上がっています。


どうしても写真に撮ると雰囲気が変わってしまっているのですが・・・、
2人の違いがよく出ているのではないでしょうか~?

今回の図案は、色の違いが図形の違いにまで見えてくるというか、
違いが出やすい図案だったようです。

そして、両方とも、実物の方がきれいです(笑)

いつものように、お互いの絵の印象をシェアして、
色彩のキーワードなんかを織り交ぜた解説を加えて、楽しく塗り絵会を
終了しました。

使用する色は、その人が選ぶオーラソーマのボトルの色だったり、
その人が持つ個性の色とシンクロする事が多いという事を、と改めて感じました。


次回、開催はまだ決めておりませんが、これは続けて行くつもりですし、
また、図案から自分で考えるっていう風なアップバージョンも企画したいなぁ、と
思っていますので、是非是非、リフレッシュがてら遊びにいらしてくださいね(^^


PS、きのぴー、公開させていただきました~。初めてセッションを受けてもらった時の1stボトルの色と重なる部分があって、印象的だったわ~。

関連記事
スポンサーサイト
日々の出来事 | コメント:2 | トラックバック:0
<<空、空・・・って言うわけは? | Rejoice~りじょいす~ | >>
この記事のコメント
ワーイ!載せてくれてありがとう♪
同じ図案なのにこんなに違って見えるのがおもしろいね~。
あと、自分の思い描いてた色合いに仕上がらないのもオモシロカッタ。
(もっと涼しげなやつを想像してたのに!)
またよろしく!!
2007-08-10 Fri 17:31 | URL | きのぴー #-[ 内容変更] | top↑
◆きのぴー

涼しげなかんじもあったけど、熱い感じもしたよね!それは、やっぱり心のうちっかわの情熱じゃないの~?(笑)
また、しましょう♪
2007-08-10 Fri 17:39 | URL | りじょいす #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
| Rejoice~りじょいす~ |
