トップ画像
スポンサーサイト
-------- -- --:--

スポンサー広告
空の続き(光と闇)
2007-08-11 Sat 23:38
こんばんは~。りじょいすです♪
今日はストレッチヨガの瞑想会に久しぶりに参加できて、
すっきりしてきました。

こないだからの記事の続き。
空、関連で思い出したこと!

正社員時代にある資格を取るために専門学校に少しだけ通いました。
学校と職場がちょっと離れていて、定時に出ても学校に間に合わない。

ってことで、特別その期間30分早出の30分早帰りを週一回だけ
認めてもらってました。

するとですね、会社を出て学校へ行く時には空が明るいのです!

いつも会社を出る時はまっ暗なのに~。
(事務所があったのが、ちょっと辺鄙な所だったのでね)


「わ、まだ明るい!」って歓んだのは束の間。
実は、結構、罪悪感というか、後ろ髪ひかれる思いでした。

何故か、「私だけ早く帰って悪いかなぁ」と思ってました。

(お気づきかもしれませんが、私は変な考え方の癖がありました。笑)
真面目ちゃんだったんです~。



だから当時は空を見上げても、結局嬉しくなくて、
実は余計に気が重かった。


ところが、今は、明るい時間に家に帰ろうが何をしようが、
罪悪感を感じる必要がありません!


そのことが、さらに空を見上げて歓ぶ気持ちを活性化しているのです♪


こんなに、単純な事で喜べるのは、歓べないときがあったから、
というのも大きな理由の一つかな?

これはまさに、オーラソーマでもよく話をする、光と闇の関係です。
(私の中では)


闇があるからこそ、暗い、しんどい時期を過ごしたからこそ、
光の素晴らしさがわかります。
楽しい時間、当たり前のものを当たり前に受け取れることの
素晴らしさに気付く事ができます。

そういう意味では、苦しみを経験した人ほど、
歓びを大きく感じるギフトを与えられているのかもしれません。

What a wonderful world !

ということで、今日もありがとうございます♪
関連記事
スポンサーサイト
日々の出来事 | コメント:0 | トラックバック:0
<<新月の願い事 ●8/13(月) 08:02am~ | Rejoice~りじょいす~ | 空、空・・・って言うわけは?>>
この記事のコメント
コメントの投稿
| Rejoice~りじょいす~ |
