トップ画像
-------- -- --:--

スポンサー広告
感動がいっぱい! その(1)
2007-08-20 Mon 00:59
こんばんは~。
今日は感動がいっぱいのりじょいすです。

その1.24時間テレビの欽ちゃん
その2.24時間テレビの松井選手のコメント
その3。Fire the Grid 水の結晶

まずは、ホットな24時間テレビの感想から・・・
<mixi日記とかぶりますが・・・>

その1.欽ちゃん完走!すごし。

そもそも、この仕事を引き受けた事がすごい!
「肉体」そのものだけを考えると、この24時間マラソンって
無謀のように思える。しかも、欽ちゃん、御歳66歳でございます。
それでも、引き受けたのは、欽ちゃんがそこに使命を感じた何かが
あったからだと思うのですよ。

「感動と勇気を与える」 

ただ、それだけの為に、走る決意をし、完走した。
素晴らしいです。

残念な事に少し時間は間に合わなかったけど、すごく晴れやかな顔だった。
涙も笑顔も素敵でした。
ゴール直後の欽ちゃんと二郎さんの会話も素敵。
(妹と、公園のおじいちゃん達の会話みたいに、素朴でいいなぁ、と)

時間内に完走出来なかった事、もしかしたら欽ちゃんすごく
悔しい思いあるのかもしれないけど、テレビで見た感じとても
さっぱりして見えて、それも何だか嬉しかった。

出来なかった事でなく、「成し遂げた事」を純粋に受け止めている姿が
なんだかちょっと日本人らしくないと言うか、さばけて見えて。


またまた、長くなるので、次回に続きます・・・

いつもありがとうございます♪
関連記事
日々の出来事 | コメント:0 | トラックバック:0
<<感動がいっぱい!その(2) | Rejoice~りじょいす~ | ステキ!うまい!のんだ!>>
この記事のコメント
コメントの投稿
| Rejoice~りじょいす~ |
