トップ画像
スポンサーサイト
-------- -- --:--

スポンサー広告
余裕のある女
2006-10-23 Mon 22:26
こんばんは☆ りじょいすです♪

今日は、ひさーしぶりな場所でちょっと働いてきました。
そこは、私が昔「あくせく」働いていたところです。

正直、その雰囲気に巻き込まれるんじゃないかと少し怯えてもいたので(笑)、昔毎日歩いた出勤経路を、信号無視もせずに『余裕のある女』を気取ってから出社しました。(信号と潜在意識、参照)

最寄の駅から事務所まで3個(正確には4個)信号機があるのですが、ほぼ全部信号無視してた過去に気付きました!家の近所の信号機だけじゃなかったんだ・・・(汗

そして、事務所についてから思ったこと。
正社員で働いていた当時の私はすごく忙しいと(やっぱり)思ってたので、
何か言われたときに「慌しく答える」自分を作ってたり、
他の人に構いたくない(構われたくない)オーラを出してみたりして、余計に自分を追い詰めてしまっていたように感じました。

結局、会社が悪いだけでなく、自分の行動のとり方が自分で自分の首を絞めていたように思います。 (会社が改善するべきところもあるでしょうが!)

やっぱり、深呼吸したり、立ち止まったりして、自分の空間(余裕)を持つって大切だなぁ・・・と
忙しい時こそ、『余裕があるように振舞う』ことで、ちょっとは悪循環にストップ掛けれるかな?なんて思ってみたりしたんですが・・・

(以前にコメントでnariさんが、同じような事書いてくれてましたね~)
皆さんはどう思われますか? そんな経験ありませんでしょうか?



(今日は一日目だから冷静だったわ。私って偉いっ。)

関連記事
スポンサーサイト

日々の出来事 | コメント:0 | トラックバック:0
<<こころの鏡を磨く | Rejoice~りじょいす~ | 「瞑想の会へ行く」の巻>>
この記事のコメント
コメントの投稿
| Rejoice~りじょいす~ |
