トップ画像
スポンサーサイト
-------- -- --:--

スポンサー広告
私はイラチ♪
2007-08-29 Wed 01:01
こんばんは~!
いつもご訪問ありがとうございます。りじょいすです♪

私・・・超イラチなんです。

あ、関西以外でもイラチっていいますか?
(昨日、『冷麺』って、標準語じゃない事を知ったばかりなので。
 はい、東京のほうでは冷やし中華というそうです)

イラチって、せっかちとかそんな意味です。

そう、私、超のつくイラチなのです。(2度も言うな)

で、今日イライラする事というか、あまり私にとって望ましくない状況がありまして。
そんなとき、どうしても顔がこわばってるのですよね~。怖い顔になってる。

イライラする状況が嫌っていうよりも、そんなときに未だ冷静でいられなかったり、
笑顔で・ゆったりとした対応の出来ない自分がとーってももどかしいのです。

はぁ・・・

修行が足りん。 

家に戻る途中は、Lovin' you(ミニー・リパートン)の鼻歌なんかで気分転換。
結構、効果ありでした。歌ってすごい♪
とはいっても、完全消化に至らず、ビール2缶+赤ワインと久しぶりに飲んだくれ(笑)
プラス、チーズも大量に食べましたので明らかにカロリーオーバーすぎ。

本当なら、もっと美しく時をすごして冷静に戻っていくのが
セラピスト?らしいのかもしれませんが、少しは羽目をはずして
自分の欲求に従うのも気持ちのよいものです。

ただし!
『飲みすぎちゃって・・・』とか
『食べすぎちゃって・・・』とかって、

自己嫌悪に陥るような場合はその限りでありません。


はー、食った・食った~。 
散々、飲んだった~、←お言葉遣い丁寧すぎ♪

と開き直れて、気持ちが晴れるならこんな過ごし方もOKでございます。

(人間、欲望に支配されることは望ましく有りませんが、
 抑圧してもどこかに不調としてあらわれます。)



そして、最終思ったこと。



こんなイラチな私でもOK!

(ま、イラチでももう少し優雅な対応のできるレディに、
 すこ~しずつなって行きたいと思いますが~♪)

こんなイラチでもOKそう思った時、
私も少しずつ「あるがままの自分」を認められるようになってきたんかなぁ、
ってふと思いました。
そんな新たな発見が出来たのも、イライラしたことがあったから♪
となれば、万事オーライ!
お気楽でいきましょう~。

では!たっぷり飲んだのでぐっすり眠ります(笑)
オヤスミなさいっ☆
関連記事
スポンサーサイト
日々の出来事 | コメント:4 | トラックバック:0
<<同じような人発見! | Rejoice~りじょいす~ | 満月○ 8月28日(火)19時35分>>
この記事のコメント
東京では「イラチ」って聞いたことないよー。

この前、無意識にキャンディーのことを
「あめちゃん」と言ってしまい、
まわりから笑われてもうた……

私もイラチ。
でも「イラチ」って言葉は苦手や。
言葉の響きからすでにイライラするねんv-12

こんな私でもOKなんやろうか?
2007-08-29 Wed 21:37 | URL | しま #DL3fbvyE[ 内容変更] | top↑
◆しまりん

やっぱり、関西弁?確かにしまりんが言うように「イラチ」って言葉そのものがイライラさせるわっ。今日から使わんとこー。
> こんな私でもOKなんやろうか?
はい、もちろんOK!ってか、その方がよいでしょう♪お下品な言葉は嫌なのが当たり前よん。(って、私がその言葉を撒き散らしている?!)
2007-08-29 Wed 22:20 | URL | りじょいす #-[ 内容変更] | top↑
かぶりました~私も今日はイラチさんで、久しぶり暴食しましたよ(((^^;)明日はヨガで、しっかりリフレッシュ致します☆
2007-08-30 Thu 00:17 | URL | さらん #-[ 内容変更] | top↑
◆さらん-san
あら、伝染したかな(笑)
今日はちょっとだけ食事も抑えてみました~。私も明日のヨガですっきりさせます!
2007-08-30 Thu 00:31 | URL | りじょいす #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
| Rejoice~りじょいす~ |
