トップ画像
スポンサーサイト
-------- -- --:--

スポンサー広告
同じような人発見!
2007-08-30 Thu 08:32
こんにちは!タララララらんのりじょいすです。
いつもありがとうございます!

前回、暴飲暴食、でなくイライラさんの話を書きました。
同じような人をものすごく身近に発見!

それは、、、

母でした!

うちの母と私ではちょっと「イラチ」さんの質というかタイプが
違うのですが・・・ふと、似てるなぁ、と思う所があって、
母を見ながら私自身のちょっと心の整理ができました。


私が火曜日にイライラした理由のポイントは2点


「期待」と「自我(エゴ)」



こうしてくれたらいいのに・・・という他人への期待
こうするもんじゃないの?という、「私流」の押し付けみたいなものが噴火しちゃった。

私としては、全体的によくなる方向を見た上で
「こうしたらいいのに」と思った。

その気持ち自体は、悪くないと思うんです。

でも、それを相手に押し付けるんじゃなくて
相手がそういう事を見つけていける、よくなっていけることを

信じて見守る。


そんな態度の方が、よっぽど自分にとって、そして相手にとってもやさしいよな。

自分の事さえコントロールままならぬこともあるのに
(大分上手になりましたが)
自分以外の誰かに、「こうしてほしい」って押し付けて
自分が望む結果だけを望むなんて、100年早いって感じです。

というか、時間の問題じゃなくて、そんな事したって意味ありませんよね。



日々の出来事の中で、いろんな発見のある喜び。
私はこれをオーラソーマのお勉強と、カラーボトルとのワーク(身体に塗ること)を
通して学んできました。
多くの人にこういう喜びを知っていただきたいです

関連記事
スポンサーサイト
日々の出来事 | コメント:0 | トラックバック:0
<<オーラソーマ製品 新価格 | Rejoice~りじょいす~ | 私はイラチ♪>>
この記事のコメント
コメントの投稿
| Rejoice~りじょいす~ |
