トップ画像
スポンサーサイト
-------- -- --:--

スポンサー広告
いざ、天川へ・・・
2007-10-07 Sun 22:30
こんばんは~。今日も、ありがとうございますっ☆

昨日は奈良の天川村へ行って参りました~。結構、急なお出かけでしたが♪

9月の終わりごろに、友人から天川に行きたいから一緒にいこ♪と
誘ってもらっていて、日程調節などをしていたのですが・・・
もう、急にどうしても行きたくなって1人で決行してしまいました。

天河大弁才天社


天河大弁才天社の鳥居です。

神社へ行き少しぼーっとして、温泉に入り、また神社でゆっくりして(蚊に食われ)
帰ってきたのですが、たくさん元気をもらった気がします。




奈良の方に天河神社というのがあって、「縁のある人」じゃないと辿りつけないらしい、とか
パワースポットである・・・ということを初めて知ったのが4年ぐらい前です。

初めて名前を聞いた時から「機会があったら行って見たい」とは思っていたものの
全く行く気配もなく。
安希さん(ヨガの先生)も天河が好きだし、岩塩のお母さんも天河と縁があるみたいだし、
最近に本当に良く天河と言う名前を聞くのに、

「縁があったら行くだろう」

って、まだまだ天河に行くのは先のことかと思っていたのです。

ところが・・・

9月下旬に友人から「天河に行きたいから一緒にいこ♪」と誘ってもらってからが、大変!
私の心は、天河へまっしぐらになってしまいました。

友人との日程調整をするものの・・・私の心だけが先走りしてしまい
とうとう、金曜日。土曜の仕事の予定がずれ、一日フリーになったとたん、
「明日、行こう!」という気持ちになってしまう始末。

友人に「急だけど、明日は予定入ってる?」と聞くと、案の定「予定あり」
でも「行っておいで~」と言ってもらい、一足お先に出発することにしたのです。


それでも、当日、お腹のあたりが気持ち悪くなったり、携帯が突如、行方不明になって
予定していた時刻に出発できないピンチもあり、どうなることかと思いましたが、
(この辺りの事で、自分の気付きがあったのでまた後日書きます~)
お陰様で、いい空気を吸ってきました。

長いトンネルを抜けて天川村に入るのですが、そのトンネルを抜けると
なんだか空気(密度)が変わった気がしました。
とても心地よい、空間だったように思います。
(パワースポット云々は私にはよくわかりませんでした~)

携帯での写真なので、上手くはないですが、少し天河の雰囲気をお伝えします♪
龍のみず 隕石?といわれる石
本殿よこの飾り 大きないちょうの木
神社から見上げた空 天の川
関連記事
スポンサーサイト
日々の出来事 | コメント:6 | トラックバック:0
<<思い癖発見! | Rejoice~りじょいす~ | 記事が消えました・・・(涙)>>
この記事のコメント
携帯での写真とはいえ、
りじょいす(こう書くのに慣れへんな…)の感じた
心地よさが伝わってくるよ。

いい一日やったんやねー。

奈良出身やのに、まだ行ったことがないよ。
私もぜひ行ってみたいな。
2007-10-08 Mon 02:36 | URL | しま #DztUbU7w[ 内容変更] | top↑
すごくいい写真で、気持ちが弾んできました♪奈良大好きです~私も今度散策してみようかなぁ~
2007-10-08 Mon 12:01 | URL | さらん #-[ 内容変更] | top↑
いい感じじゃん。
行かなくちゃいけなかったんだね。
そこにヒントとか理由がちゃんと用意されてたんだね。
そう。
本当。
動かされてるね、日々、思う。
感謝よね。
うっしっしーーー
2007-10-08 Mon 17:31 | URL | nari #-[ 内容変更] | top↑
◇しまりん

心地よさ、伝わった~?ありがと。そう言っていただけて、ハッピーです♪
奈良って、ほんと静かな、奥ゆかしさのある、素敵なところだよね!しまりんにぴったり!のみたらい渓谷というハイキング?ってか、歩ける所あるよ~。本当はそこにもいきたかってんけど・・・。次回にとっておきまーす!

あ、りじょいすでなく普通に「こた」とかでよいさ~。
2007-10-08 Mon 17:42 | URL | りじょいす #-[ 内容変更] | top↑
◇さらんchan

阿倍野から2時間ぐらいかかるけど、日帰りでもOKてな感じでいい所でしたよ~。
今度はゆーっくり行きたい。さらんchanもきっと気に入ると思いまっす!
2007-10-08 Mon 17:45 | URL | りじょいす #-[ 内容変更] | top↑
◇nari-san

行けてよかったですよ~。ほんと。
トンネル抜けた時は、「やっと来れた~」と少し感動しましたもん(笑)
いろんなサポートがあって、行けた場所です。(友人の誘いとか、行っておいで~、って行ってもらえた事とか・・)だから、本当に素敵な一日でした♪
2007-10-08 Mon 17:47 | URL | りじょいす #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
| Rejoice~りじょいす~ |
