トップ画像
スポンサーサイト
-------- -- --:--

スポンサー広告
もう一つの発見☆天川までの道のり
2007-10-14 Sun 22:05
いつも、ありがとうございます~。
りじょいすです、こんばんは!

天川行きでの自分の思い癖発見を書きましたが、
もう一つあったんです~。

それは、出発当日の朝。
珍しく朝から胃のあたりがムカムカ気持ち悪いことから始まります。
(前日、アルコールは口にしてないので、二日酔いではありません)



大した事ではないけれども、ザワザワ気持ちの悪いお腹のあたり。

これって、行くな、って事?とか考え始めます。
(縁がないと、行けない、って言うし・・・)

でも、直感で「行かないでいい理由を探している」感じがしてたので、
少し、ベッドで横になりながら、このお腹のあたりの居心地の悪さは何か?

ゆっくり深呼吸をしてみます・・・。 (便利です。深呼吸、役立つ場面がたくさん)

1人で行くのが不安、というか嫌だなぁ・・・という思いが出てくるのです。

(基本一人行動大好きなのですが、1人で行動する事がとても不安になることがあります)

自信がない・・・という、すぴこんの時にもらったメッセージです。
そう、なんか1人で行くのは自信がない。

なぜか・・・、十分な情報がないまま遊びに行って、私はちゃんと行くべきところに
行って帰ってこれるのだろうか???って、考えてる自分がいる。

私が、天河にどうしてもいきたいのは、神社へお参りしたいということと、天河の空気、
自然がたくさんあるところに行きたい、というたったシンプルな思いのはず。
なのに・・・

自分は満足したつもりで帰ってきたとしても、あとから誰かに
「ココには行かないかったの?」(せっかく、天河にいったんだったら、ココを外しちゃダメよ)
みたいな事を言われたら、嫌だなぁ・・・って。

考えすぎなんですよね~、基本。
考えすぎて、自分の行動を信用しなくなってる。

自分が満足したら、それでいいじゃない?誰が何言おうと・・・
でも、後からもし、誰かに何か言われたら、
「やっぱり私ってダメなんや・・・」と思う自分がいることを知ってる。
だから、それを避けたい。

(と、書いてる途中でちょっと発見。
 自分用メモ:自信が無いというか、完璧に出来ない事に対する 罪悪感もあり。)

自分が楽しい!スキ!って思うことと、人が楽しい!スキ!って思うことが
違っててもいいはずなのに、「私はコレで楽しかったんだから、いいの!」
って言い切れる自分がない。

そういう自分を発見しました。

そうしてたら、不思議とお腹の気持ち悪さは落ち着いてきた。


なんかね、今、今までの復習を全部やってる感じです。
オーラソーマと出会い、自分と向き合うなか、気付いた癖はたくさんあり、
これでもだいぶと変わってきた。
でも、まだ習慣として残っていて、たまに出てくる「自分を制限する」癖。
それらを、新しく塗り替えること。

塗り替えるのに必要なことは

行動・行動・行動!


考えてないで、身体動かす事!

じーっと我慢して石の上に3年も、5年も座ることの方が得意な私です。
ともすると冬眠状態にすぐに陥りやすいわたしですので、
気が向いたら、私を外へ引っ張り出してあげてください♪
皆さんのサポート、はalways welcomeです!お願いしますね~♪
(って、また他力本願やっちゃった。笑)
関連記事
スポンサーサイト
日々の出来事 | コメント:2 | トラックバック:0
<<そうそうそう! | Rejoice~りじょいす~ | 新月の願い事 ●10/11(木) 14:01pm~>>
この記事のコメント
私にも、そういうのってある。
言い訳を探して、引きこもってしまうこともあるし、
自分の行動を否定されるのが怖いっていうのもある。

でも、やり残した感があったときは
「これは次回のお楽しみ」って思うことにしてる。

一度しか行ってはいけない場所じゃないし、
行くたびに新しい体験・発見・感動があるのって
それはそれで素敵なことだもんね。
2007-10-15 Mon 01:14 | URL | しま #TjCvSSL6[ 内容変更] | top↑
◇しまりん

せやねん!一度しか行ってはいけない・・・わけじゃないのに、一度で完璧にせなあかんと意識してない所で感じてる自分がいるみたいやわ~。
毎回こんなパターンになるわけじゃないけど、何か共通する心理状況があるんだよね~。「次回のお楽しみ♪」というご褒美作戦?!でうまく解消して行こうとおもいます!ありがと。
2007-10-15 Mon 08:15 | URL | りじょいす #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
| Rejoice~りじょいす~ |
