トップ画像
スポンサーサイト
-------- -- --:--

スポンサー広告
そうそうそう!
2007-10-15 Mon 23:18
天川マジックがもう一個あったんです!!

と、ご挨拶がおくれました。りじょいすです。
いつもありがとうございます!

天川へ行く日、家を10時に出るつもりで、順調に準備していました。

いつも駅に着いたら電車にちょうどすぐ乗れるぐらいの時間で
家を出るのですが、その日は少し早めに出ようと、玄関へ。

その時、ふと「携帯いれたかな?」と気になってチェックしたら、
案の定ないのです~!!!

あ、さっき携帯チェックしたから部屋だと思って、部屋に行きますが


ない~!!!




その後、まったく探さなかった母の部屋で携帯は見つかったのですが、
その時点で、予定の電車に乗るために家をでないと行けない
時間は過ぎてしまってました(涙)

天川神社行きのバスの時間の関係でもうダメ・・・行くのは無理。
(バスが少なく、神社の方に行く為にはその時間を逃すと、
 いろいろと不便なんです)

お腹が気持ち悪かったのはやっぱり行くな、って事なのか?と
思いましたが、
「1人で行くのを怖がる」私が、「行かなくていい理由」を作ってる!
とふと思ったんです。

だから、とにかく一旦家を出よう!と思い、携帯を再確認して(笑)
鞄をとりました。

靴を履きながら携帯で、今出発して本当にバスには間に合わないか?
もう一度乗り換え検索をしてみたら・・・

本当にギリギリだけど、特級を使えば

12:11分に駅に着く電車があって、12:15分のバスに間に合う!

のです。

前日、時刻表を調べたときにはせめて12時ぐらいには駅に着くようにと
検索していたので、その特級電車の事は全く見過ごしていたのです!

これで絶対大丈夫!行くんだ!と心に強く思い、出かけたのでした。


この日は本当に、思いました。
「自分の思い」が結果(自分の住む世界)を作っているんだと。

前にも書きましたが、今は再確認ばっかりしてるんです。
結局「自分の思い」の確認って事なのだと思います。
私が、何を望むのか?
私が住みたい世界はどんな世界なのか?
(結局、いっつもココに戻ってくるんですよね~。汗)


みんなの本当の夢(姿)が、花咲きますように~*
私も、自分のを咲かせよっ
関連記事
スポンサーサイト
日々の出来事 | コメント:2 | トラックバック:0
<<美味しいおこぼれ♪ | Rejoice~りじょいす~ | もう一つの発見☆天川までの道のり>>
この記事のコメント
私も今迷いの中で生きてる。
それが具体的じゃないから自分でもよく分からんねんなぁ。
どうしたいんやろうって、立ち止まった時どつぼにはまるからとりあえず動いてるけど。

この場合、私やったら天川行きはやめるなぁ。やっぱりやめときっていうことなんや!ってそれ以上のことは考えれないわ。

ちょっと違うかもしれないけど、私の先生の先生が言った言葉「出来ると思ったら、出来る。出来ないと思ったら、出来ない。出来るかなぁと思ったら、いつまでもマスターできない」これは語学のことなんだけど、何についても言えるかなって思う。自分の中で確信してたら結果は思った通りになるんよね。
分かったつもりで、意志の弱さが邪魔するよ~
2007-10-15 Mon 23:54 | URL | osugi #-[ 内容変更] | top↑
◇osugi

そっか~、迷いの中ね。でも迷路だと思ってたら実は一直線だったってことがよくあるんだよね~。絢香xコブクロのWinding Roadの歌詞のように♪この曲も大好きなのだぁ。

・・・って話それた。

「出来ると思ったら・・・」のお言葉、まさにその通り!だよねーーーー!ほんま、そうやわ。
でも、osugiは、意志の弱い人じゃないよ。
ただ、たまにはほんのひと時、そういう時があってもいいとも思う。自分ではいけてないと思うかも知れないけど、それでも、その一瞬いっしゅんがosugiの血となり、肉となり、花を咲かせる為の栄養剤になってるからね~。保証します!
2007-10-16 Tue 00:39 | URL | りじょいす #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
| Rejoice~りじょいす~ |
