トップ画像
スポンサーサイト
-------- -- --:--

スポンサー広告
やっぱりシャンパンは至福~
2007-10-19 Fri 21:26
こんばんは~。お昼の続きです♪

和食のコース料理に合わせて、乾杯のビールに始まり、シャンパン、白ワイン、赤ワインとこちらもほぼフルコースで頂いてきました。

シャンパン最高に美味しかったです♪

私はやっぱりシャンパン大好き♪


ネイルサロン勤めの頃から、天気のいいお昼間、お客さんがいないと
『あ~、シャンパン飲みたい』が口癖でした(笑)
明るい太陽の光を感じながら、シャンパンをサッと飲む。
私の至福の時間です。だから、それを想像するのも至福。

お昼からシャンパンを飲む生活。(たまにでいいから)
それが、私の夢かも(笑)

と話がそれた。

シャンパンは蜂蜜のような黄金色、ドライなんだけど、
果実み溢れるふっくらした口当たり。
お刺身とあわせていただきましたが、クリーム系のお料理とも合うぐらいの濃厚さだったんじゃないかな。

白ワインもとっても美味しくて・・・。
茶碗蒸しとの相性バッチリ☆だって茶碗蒸しには白子なんかも入ってましたし~。

本当に至福の時でした。

ワインは当初全く勉強する気がなかったものの、
流れで半強制的に勉強し資格まで持っています。
結局、うんちくを語るほどの知識はないのですが、
勉強したお陰で、ワインを「より」美味しく感じる事が
出来るようになったのが、私の収穫♪

ワイン、苦手・・・と仰る方もいらっしゃいますが、
慣れると美味しいんですよ~。
(え?ポイントは慣れ??みたいな)

最近、これでも飲む量や回数はセーブしていますが、
オススメがあったら是非誘ってください♪
美味しい情報は大歓迎です!
関連記事
スポンサーサイト
日々の出来事 | コメント:2 | トラックバック:0
<<お部屋の浄化 | Rejoice~りじょいす~ | 美味しいおこぼれ♪>>
この記事のコメント
シャンパン美味しいですよね♪実は今日、先日一緒に行った、地元の商店街のパン屋さんで、ワインの試飲会をしていて、おもわず美味しかったので買いました。もちろんシャンパン♪今度は美味しいチーズを探します♪
2007-10-19 Fri 22:49 | URL | さらん #-[ 内容変更] | top↑
◇さらんchan
わ!奇遇♪シャンパンゲットしたんや。
おいしいよねぇーー。あのパンやさんなら
シャンパンに合うパンもありそう。
チーズにシャンパン!美味しい秋ですねぇ♪
2007-10-20 Sat 11:20 | URL | りじょいす #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
| Rejoice~りじょいす~ |
