トップ画像
スポンサーサイト
-------- -- --:--

スポンサー広告
天の計らい
2007-11-02 Fri 01:38
こんばんは~*
サロンの東~に進むとこんな看板発見!
放置自転車注意!


大阪って、看板まで関西べんかいっ!
と思いましたが、こういうの大好きです♡

ネイルサロンに勤めていたとき、お店の前の路駐のチャリチャリに私たちは
本当に泣きましたから(TT
この看板、ネイルサロン前に持って行きたいぐらいです。
チャリチャリ多いねんもん~。(でも、コレはひとえに駐輪場などの設備が無いってこともあり!)

って、いっつも前おき長い(笑)

私はありがたい事に、どこぞやらの(ってか過去に勤めた)会社から
もう一度戻ってきてくれ~、みたいなオファーはかなり頂くのですが・・・
現在事務を手伝っている会社(ここは、大卒で働き始めた所)からも
頻繁にラブコールをいただきます。
大変ありがたいことではあるのですが・・・

私が仕事を手伝う事務所は東大阪市内にあります。
本社は心斎橋にあるので、何度となく心斎橋の方が働きやすいというアピールを
繰り返してきました。サロンとも近いのです。

一時期、熱烈なラブコールに
「心斎橋でなら・・・平日の朝4時間程度だけなら、数日追加して働いてもいい」
と、返事をしようかな~、と思ったこともありました。

そして、先月末ぐらいに、またもや熱烈ラブコールを受け・・・
悩みました~。

だってね~、やっぱり人の役にたちたいじゃないですか?
求められるってすごい幸せなことじゃないですか?

でも、遠いし・・・私の本当にやりたいこととは違うのです。
求めてくださる場所では提供できるスキルを私はもってたとしても、
自分がその存在価値を表現したい方法が、違うのです。

でもね、お金もほしいじゃないですか?
だって、デートに行こうと思ったら、洋服だって欲しいし、
髪の毛だってキレイにしていたいし・・・
シャンパンだって飲みたいし(笑)
仕事の内容をブラッシュアップもさせたいと思ったらいろんな講習受けたいし、
サロンももっと充実させたいし・・・

お金を稼ごうとおもったら、働きさえすればその会社は出してくれるわけです。
それ相応の金額を。

でも!
やっぱり、事務の仕事はちがうんだよなぁ。
(というか、会社勤めが違うんですが・・・)

先週のクリスタルワークで簡単ヒーリングセッションをしてもらった時に
心地よいクリスタルの波動を感じながら
「やっぱり、私はやりたい事以外はしない!」ってふと思ったんですよ。

そんな事もあったので、今週に入ってから追加のラブコールはお断りしました。


・・・そしたら今日、元同期兼上司にあたる人に言われたんです。

『今月末から、部署ごと引越しで心斎橋勤務になるから』

やった~!心斎橋っ♡
やっと願いが叶った~♪と思うと同時に
天の計らいにビックリしました。

心斎橋でなら働いてもいい、という願望ももうこだわらなくなってきた頃だったし
(コレは、願いを手放すという法則。関連記事はコチラ

私が「ラブコールをお断りしよう!」と決意する直前に、
心斎橋への引越しは決まっていたみたいなのですが、
私が自分の意志を完全に固めてから初めてその事実を知らされました。

追加では働けないよ~、と行った後なので、
今さら心斎橋勤務になるから働けるなんて言える訳もないし。

天からのメッセージは「これ以上は事務するな」という事だったのかな、って。

私がもし、早くにそのことを知っていたら・・・
私は熱烈に負けて「心斎橋だったらサロンとも近いし、移動がしやすいから
少しぐらいなら追加して手伝いに行ってもいいかな」と思っていたような気がするのです。

私は、「人の期待に沿う」自分を表現したくなります。
これは、今まで生きてきた中での癖です。
辛い事もありますが、これをがんばるコツは心得ています。
結構得意です。

(クリスタルワークの最初のリーディングメッセージとして頂いたことでもあるのですが、
私は人からの期待に応えようと過剰に反応する癖があるのです。
そして、それを浄化・手放すというメッセージが来てるよ、って。
まさしく、コレ?!) 


でも!

本当の心で表現したい自分は「自分の好きな事をしている自分」
人が望む私の姿で生きる人生ではなく、
自分が望む私の姿で、人生を生きる事を望んでいるのです。

だから、安易なアルバイトは天の計らいにより禁止されました(爆)

今まで十分に習得した技術を磨くより、本当に魂が望む事をがんばってみなさい、と
背中をおされています。
こんな風に、あ~、なんだか自分て守られてるんだなぁ。と思うことが結構あります。

みなさんは如何ですか?
天からの計らいに気付いていますか?
どんなときに気づきましたか?

気付いた時はきっと、谷底にいたようなときではないでしょうか?
そんなときには、一発逆転のチャンスがすぐワキに転がっているんですよね☆
不思議です。
関連記事
スポンサーサイト
日々の出来事 | コメント:0 | トラックバック:0
<<同期会☆ランチ | Rejoice~りじょいす~ | クリスタル☆>>
この記事のコメント
コメントの投稿
| Rejoice~りじょいす~ |
