トップ画像
スポンサーサイト
-------- -- --:--

スポンサー広告
蒔いた種は自ら刈り取る③
2006-10-27 Fri 22:22
こんばんは~☆ りじょいすですっ!
まだ続くんかい、って思いました~???(笑)
もう一日お付き合いを~。

この1週間は、本当に、また自分の蒔いてきた種を確認する一週間だったのです。

またまた、私ってラッキーだなぁ、と思います。
自分が(マイナス)の事しちゃってたなぁ、っていうのを
同じ環境設定を与えられて『さぁ、どうする?』って聞かれてるんですから。
わかりやすっ!

ここで、知らん振りしたら、マイナスの上乗せですよね~。
プラスに変える、もしくはマイナスの流れを止めることが少しでも
出来たとしたら・・・

マイナス帳消し!
もしくは、プラスの種まき・・・ぐらいに置き換えられるかもしれませんっ♪

カルマの法則って言うと、なんだかバチがあたる、とか
因果応報・・・っていう様なマイナスのイメージ強くないですか?
もちろん、自分の起こした行動の結果、責任をとる・・・という
自己責任って大切ですけど。
でもね、本来、それだけの意味合いではないと思います。

①で紹介した江原啓之さんの本から言葉をお借りすると

自らのカルマ、業を知り、反省し、愛を施すことによって良き種を蒔く

ね!
プラスに変えていく事ができるんです。
向き合うことで。

そして、自分が成功する(幸せになる)為に種を蒔いたのなら、それを収穫(刈り取る)のも、
この法則の一つです。

プラスの種を蒔いたら、それを刈り取るのはあなた!
それも責任もって、収穫してください!遠慮なんてしちゃダメなんですよっ!

このこと↑も、お伝えしたくて③までお付き合いいただきました。

ヘナチョコの文章にお付き合いいただいて
いつも、ありがとう m(_~_)m
関連記事
スポンサーサイト
日々の出来事 | コメント:0 | トラックバック:0
<<読書のススメ | Rejoice~りじょいす~ | 蒔いた種は自ら刈り取る②>>
この記事のコメント
コメントの投稿
| Rejoice~りじょいす~ |
