トップ画像
スポンサーサイト
-------- -- --:--

スポンサー広告
お肌と睡眠時間
2007-11-26 Mon 19:21
ごんばんは!りじょいすです。

先日おおきな発見をしました!

お肌と睡眠時間の関係です。

ちょっと前、夕食後やけに眠い日がありました。
ちょっと横になったら12時ぐらいになったら目が覚めるだろうと、
化粧も落とさず10時前でしたが横になりました。

結局、朝7時まで完睡。

朝風呂、身支度をととのえ仕事にでて数時間後、肌がいつもより潤っているんです。化粧ノリもよかった。
普段どおりのお化粧しかしてないし、前日はメイクも落とさず寝てしまったぐらいです。

いつもと違う点はただ一つ。

早くに寝たこと!

そういえば、数カ月前にも同じように、ちょっと横になったつもりがそのままになってしまい、でも翌日の肌の調子がよかった事がありました。

睡眠時間たっぷりの方が肌がふっくらになるんですね!

でも、単に長ければいいというわけでもないようです。
例えば、午前3時頃まで夜更かしして次の日の正午まで寝たとしてもお肌はふっくらしませんから。

お肌など、身体の調子を一番ととのえるには午後11時から午前2時の間は眠っているほうが良い、と聞いた事はありました。
それですよ、それ!
日付が代わるまでに眠れたら、全然、違うみたいですよ。

ただ…化粧落とさずに眠るのは本当はNGノーグッド。
眠る時間だけじゃなくて、湯舟に浸かって毛穴を開いて…という毎日の積み重ねがやっぱり大切みたい。

お肌ぷるぷるになるいい方法があったら教えて下さいね~。
今日もありがとうございました。
関連記事
スポンサーサイト

日々の出来事 | コメント:0 | トラックバック:0
<<やっと風邪がひけた(笑) | Rejoice~りじょいす~ | 仲間入りグッズ>>
この記事のコメント
コメントの投稿
| Rejoice~りじょいす~ |
