トップ画像
スポンサーサイト
-------- -- --:--

スポンサー広告
定期健診☆
2007-12-06 Thu 07:53
おはようございまっす。りじょいすです。

昨日は歯医者さんへ定期健診へ。
前回の検診が5月。
ちゃんと3ヶ月ごとに検診のお知らせをくださいます。
とってもお商売上手。

いえいえ、
とっても親切♡

今回はなかなかいけず、半年も空いてしまいましたが、
次回は3ヶ月後に行きたいと思います。


歯医者だいっきらいだった私。
なのに、歯を含め口腔系が弱い私。
だからこそ、定期健診をちゃんと受けて、予防に努めることに
ようやく去年開眼したのです。

歯医者さんといえば、去年、歯にまつわるすごく大変な事がありました。


歯の詰め物が取れてしまって、久々の歯医者へ。
通い始めて数回たった時、いきなり治療している歯とは反対側が
痛み出したのです。

自分でもびっくりするぐらいの痛さで、ちゃんと
ブログにも残してます(笑)

2006年11月10日:痛い~っ!

そして、痛くなったものの次の日から出張兼旅行。

その旅行報告がコレ
2006年11月12日:秋旅

ふかひれ美味しかった♪なんて書いてますが・・・
確かに美味しかったのですが、

『噛んでません!』

ま、フカヒレは堅いものではないのでそんなに噛まなくてもよい
食材ですが、本当に、上あごと下あごをあわせる事が出来ない
激痛のなかの旅。

キャンセルさせてもらおうかとギリギリまで本当に悩んだのですが、
なんとかなるだろう・・・と意を決し出発。

でも・・・話すら、なかなか出来ない(汗)。
ふとした瞬間、痛む歯(左上の歯)が下の歯にあたりでもすると激痛。
この旅行には、オーラソーマの体験セッションが含まれているのに!


かなりドキドキしましたが、体験セッションはなんとか無事に完了。
(体験セッションは夜に行われたので、それまでに上下の歯を
 ぶつけずに話す方法を少しマスターしてました。笑)

人間やれば出来るもんだ。




結局、歯が悪かったのではなくひどい歯肉炎をおこしてました。


歯肉炎だなんて、まだ花の(?)ミソジなのに恥ずかしかったですが。

えっ?自分で花のミソジ、って言ってるやつの方が恥ずかしい?
まぁ、まぁ、まぁ、お手柔らかに。

やさしいお医者様曰く、
「最近、疲れがひどいとか、肩こりとかなかったですか?」と。

はいはい、ありました。
独立してすぐの頃で、ものすごく「気が張っていて」、
毎日8時間以上働きっぱなし・・・とかそういうスタイルではないけど、
ほとんど休みがなかった。

その上、急に事務のアルバイトを引き受け、たった週2日とはいえ、
久々にパソコンを鬼のように使うので身体も参ってた。

そういえば、その半年前ぐらいから、明け方、眠っていたはずなのに
自分で歯を食いしばりすぎて、それが辛く(しんどい、痛い)て
目が覚めるという事が続いてたんですよね。
身体の歪みがきっとあったんでしょう。


究極、旅行前に、それが最高の形で表面に出てきたのでした。
泣きそうでした。
精神的に辛いのもしんどいんですけど、
身体にガツンとあらわれると凹むんですよ。

ま、この出来事もあって、ちょっと身体をなんとかしよ~、と思い、
ヨガも月1回のペースから週一に変更。
週一にして大正解!結果オーライだから、よしとしようか。


でも、本当にあの激痛は二度とごめんです。



だから、ヨガだけじゃなくて歯もちゃんと定期的にお手入れに
参ります。

これからは予防医学の時代です。

ちょっと話がそれるけど。
オーラソーマは医学ではないけど、予防医学の一種だと
私は思ってます。
なぜなら・・・身体・心・魂は三位一体。
身体がバランスよくあるには、心と魂が健やかであること、
それが大きな鍵。
オーラソーマは心(魂)へのアプローチを通して、
身体の健やかさに貢献しています。



って、ちょっと一年前を懐かしんでみました。



関連記事
スポンサーサイト
日々の出来事 | コメント:2 | トラックバック:0
<<肝臓よ・・・ | Rejoice~りじょいす~ | 12/16(日)イベント出展しま~す!>>
この記事のコメント
歯は大事ですよね♪芸能人は歯が命~みたいな感じですが、私も最低年二回は、定期健診しています!
自分のこころと体にに向き合い、自分に対して、常に敏感でいたいですね♪
2007-12-06 Thu 23:15 | URL | さらん #-[ 内容変更] | top↑
◇さらん-chan
本当にね。スポーツ選手も歯が大切だもんね~。私はこれからも、ちゃんと検診続けていくわ!p(^^)q ・・・怖い事になる前に。(笑)
自分に対して敏感、か・・・本当にそうだね~♪
2007-12-07 Fri 00:04 | URL | りじょいす #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
| Rejoice~りじょいす~ |
