トップ画像
スポンサーサイト
-------- -- --:--

スポンサー広告
おいしいお店☆
2007-12-10 Mon 22:22
早く教えて~!という声が大きいので急いでアップしていたら・・・
記事を途中で「また」消しちゃったドンくさいりじょいすです(涙)
いつも、応援ありがとうございます。

さてさて、金曜土曜と美味しいお酒とお食事で内臓酷使。
土曜日からコースで頭の方も使ってますから・・・
昨日はさすがに少しぐったりして早めに寝ました。
だから今日は元気!

金曜日は・・・

心斎橋の「わいん家(や)」さんへ
 http://www.tokuoka.co.jp/enterprise/wine_ya/
 〒542-0081 大阪市中央区南船場3-8-7 三栄ムアビル1F 
 tel:06-6241-9710

スターターはお決まりの泡あわ♪シャンパンから
シャンパンを思いがけず飲みすぎたので、白ワインはとばして
ドイツ、アール地方の赤ワインを頂きました。
ドイツの赤ワインって珍しいですが、私は結構すきです。
めぐり合ったら、思わず飲みたくなります。
今回頂いたワインはイチゴの香りとちょっと土臭いような香りと
まずグラスの中に漂う香りの複雑さ、というか面白さがとっても印象的。
子羊のローストとも絶妙でした。
champagne ahr


あ、そうそう面白いヤギのチーズも食べました。
チーズの盛り合わせの中に見慣れぬ形のチーズ君があるので
「これ何?」ってソムリエさんに聞いたら、「チョーク!」と。
ふざけた店員だぁ(嘘です、ごめんなさい)と思ってたら、
パッケージを見せてくれたのですが、本当にチョークみたいで笑った。
cheese


あ~、カルパッチョと白葱とごぼうのキッシュとかも美味しかった~。
美味しい料理と気軽に(幅広く)ワインが楽しめるお店。
ワイン慣れした方も、してない方にもオススメのお店でございます~!


土曜日は・・・

谷町(天満橋)の「Vino Bar Due」さんへ
 〒542-0021 大阪市中央区大手通1-3-1 
 tel:06-6943-9155
 
こちらは、11月オープンの新しいお店。
名の知れたイタリアンで腕を磨いてこられたシェフとソムリエのお店です。
洗練されたテーブルに繰り広げられる空気感と、お2人のあたたかな人柄が
なんとも居心地のいい、そんなお店でした。

こっちももちろんスターターは泡あわです(笑)
spmante

でも、イタリアンベースなので、シャンパンでなく「スプマンテ」から
(注:シャンパンというのはフランスのシャンパーニュ地方の定められた製法で作られる
   発泡酒だけが名乗る呼称です)
そして、次はシチリアの白ワインを。
お料理はねぇ、えへへ。今でも笑みがこぼれます。
カルパッチョの柚子の風味がいかしてたこととか、ウニの手打ちパスタが劇うまだったとか
ブイヤベース、猪のお肉が美味しかったとか。
猪肉はたぶん初めて食べましたが、すごーく美味しかったのでビックリしました。
ってな感じなので、か~るく白ワインもあけてしまい、赤ワインへ。
dinner dinner2 dinner3


あ、そうそうデザートも頂いたんだ。
ここに書いていない料理も頂いてますので、明らかに食べすぎである事は
ばれてますよね。
飲みすぎもばれてますよね。
美味しいと、私はついついはめを外すのです。。。
もちろん、一緒にお食事してくれたメンバー(金曜も!)も私の心を温かくして
くれる人たちだったので、さらに飲・食が進んだのでしょうね♪

この「Vino Bar Due」さん、22日~25日、限定でクリスマスディナーを
提供されるそうです。
席数が限られているので限定8組(最大で)だそうです。
ピンと来た方は絶対早めに予約してみてくださ~い!
x'mas

X'masディナーの詳細はこのカードの写真でわかるかと思いますが、
携帯でご覧の方で見えない!でも知りたい!かたは、メッセージでも下さい♪



私をこのクリスマスディナーに連れて行ってくれる彼が出来る事を
新月の願い事に書いてみようかな~。(って、短期決戦?!)



まぁ、今日もながながと、私が美味しかったお話におつきあい頂いて
ありがとうございました♪


関連記事
スポンサーサイト
日々の出来事 | コメント:2 | トラックバック:0
<<住吉さんへ | Rejoice~りじょいす~ | ワイン三昧>>
この記事のコメント
クリスマス~行きたいですね(>_<)あの内容なら値段もお手軽♪私も連れて行ってくれる人探します♪
2007-12-11 Tue 20:33 | URL | さらん #-[ 内容変更] | top↑
◇さらん-chan
ぬぬぬ・・・いつのまにコメントを( ̄□ ̄ ̄;)!
ほんとにさー、探そう!(笑)
2007-12-12 Wed 00:57 | URL | りじょいす #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
| Rejoice~りじょいす~ |
