トップ画像
スポンサーサイト
-------- -- --:--

スポンサー広告
冬至に・・・★
2007-12-22 Sat 23:10
20071222231048
こんばんは☆いつもありがとうございます。

今日は冬至。
日本では柚子風呂に入ったり、カボチャを食べたりしますが、
季節を感じる風習っていいなぁって思うようになったのは、
歳をとったからなのか、余裕が出来たからなのか…。

冬至は日本だけでなく、他の国々でも意識されている一日のようです。
何かしら大きな意味を持つ一日なのでしょう。

今日から3日間が願い事が叶いやすいらしい、と聞きました。
満月も近いですよね♪クリスマスイヴが満月。
24日の10:16amです。
何だかわからないけどワクワクします(笑)

<先程、一瞬「新月」と書いてupしてました。汗
 あれ~、ロマンティックだなぁ、と思ってたのに、
 新月だったらそんなにロマンティックって感じじゃないなぁ、
 って思ってたら・・・満月と間違ってたんだ!
 早めに気付いてよかったです>

みんなの願いが叶いますように☆

写真は京都下鴨さんの糺の森です
関連記事
スポンサーサイト

日々の出来事 | コメント:0 | トラックバック:0
<<メリークリスマス☆ | Rejoice~りじょいす~ | 初♡堂島ロール>>
この記事のコメント
コメントの投稿
| Rejoice~りじょいす~ |
