トップ画像
スポンサーサイト
-------- -- --:--

スポンサー広告
身体の声を
2007-12-26 Wed 23:23
こんばんは~。
解剖生理学の講座が終わってホッとひと息ついてる(暇はあまりないけど)りじょいすです。
いつもありがとうございます!

解剖生理学の講習では体のことをお勉強したのですが、
高校の時の生物でみた「驚異の人体」のビデオをみたり・・・
そういえば、生物や家庭科で聞いた覚えのある内容もあったりして
学生の時ってなーんんとも思ってなかったけど、結構大切な事を
学ばせていただいてたのだと今頃になって気づきました。

身体と心ってつながってる!という事の再認識もたくさんありました。

私は免疫系が弱い(弱かった)のですが、その理由もすごく納得できました。
弱いというのは、免疫系が果たす機能がうまくいってないからなのですが、
同じ機能不全が意識の部分(心/考え方)にあって、私はその意識の変換を
ずっとテーマにしてきてたんですよ。。。
いろんな事が、今までより「腑に落ちた」感がありました。

自分の身体を知る、身体の声を聞くというのはとても大切な事ですね。
そこから、見えてくることも沢山ありそうです。


「解剖生理」という医学的な見地とは少し違った視点になりますが、
「からだの声」がタイトルになっている本です。
スピリチュアル系の本ですが、読みやすくてオススメ☆
(ただし、エクササイズは私も終了しておりません~。笑)

〈からだ〉の声を聞きなさい - あなたの中のスピリチュアルな友人〈からだ〉の声を聞きなさい - あなたの中のスピリチュアルな友人
(2004/09)
リズ ブルボー

商品詳細を見る
関連記事
スポンサーサイト

日々の出来事 | コメント:0 | トラックバック:0
<<今年もありがとうございました☆ | Rejoice~りじょいす~ | メリークリスマス☆>>
この記事のコメント
コメントの投稿
| Rejoice~りじょいす~ |
