トップ画像
スポンサーサイト
-------- -- --:--

スポンサー広告
エネルギーの小さいほうを
2008-01-15 Tue 22:41
こんばんは~。風邪から回復しました~。

全然平気♪っぽく書いてた私でありますが・・・
あの後、ってか昨日の朝、ピークを向え、鼻水タラタラで
お友達とのランチの約束をキャンセルしてしまう始末(汗
ゴメンナサイ~m(_~_)m

でも、今回の風邪の収穫は!
のどの痛みがすぐにひいた事~♪

喉が痛み始めた時はドキドキしましたが(通常長引いてたので・・・)
今回は2日間ぐらい、『あー、痛いかも』ぐらいですんだ!
何が一番よかったのかわかりませんが、
アロマのティートゥリーにオーラソーマの1番ボトル
ホワイトポマンダー、そして、生姜紅茶にお世話になりました。

さてさて、今日Oggiを読んでたら、以前ブログで紹介した
伝説のスピーチのセバン・スズキさんの記事がありました。

過去記事:伝説のスピーチ

最近では、いろんなTV番組でも地球環境の事が取り上げられるように
なりました。
ゴア元米副大統領の『不都合な真実』などの影響もあるのですが、
そろそろ私たちは本当に私たちの大切な家である「地球」と
向き合うときが来ているのかな、と個人的に思っています。

Oggiの記事の中の、セバン・スズキさんの言葉で印象に残ったのが

『エネルギーの小さなものを選ぶこと』

環境問題という大きなものに取り組もうとすると、どこから取り掛かっていいのか
わからなくなりそうですが・・・普段の生活で出来る事が
「エネルギーの小さなもの」を選択するという事だと。

例えば、野菜一つの購入をとっても、
遠い土地で作られ、長い距離を移動してきて売られているものと
地元で作られたもの、それだったら「地のもの」を手に取る。

移動の際、タクシーと電車だったら、電車を選ぶ、とかそういう事。

モノを選択するときの視点の一つに加えようと思いました。


<来月イベントのお知らせ>
ストレッチヨガでのイベント、今回はゆっくりモードで受付中です♪

関連記事
スポンサーサイト

日々の出来事 | コメント:0 | トラックバック:0
<<風邪をひくってことについて | Rejoice~りじょいす~ | 風邪気味・・・ (--;>>
この記事のコメント
コメントの投稿
| Rejoice~りじょいす~ |
