トップ画像
スポンサーサイト
-------- -- --:--

スポンサー広告
初お稽古♪♪♪
2008-01-25 Fri 23:40
いやぁ、今日は本当に楽しかった!
あ、こんばんは~。

はい、タイトルにあるとおり、初稽古だったのです。

え?何のお稽古って?

よく聞いてくださいました。

生け花のお稽古です。
それも、初めて教える立場でお稽古をさせてもらいました。

お正月のお花を生けた話を書いた時に、
『教えます』と書いたのをみて、やってみたいといってくださった方がいたのです!

楽しいお稽古でした!(って私が言うな。。。)



自分の家だったり、会社の応接室用におはなを買っていけるということは
経験ありだったのですが、教える為にお花を買うことなんてしたこと無いので
これが一番緊張しました。

そして、教えるというのはやはり難しい事でした。
が、楽しんでいただけたので、それが救いです。
楽しんでいただいている姿をみて私も楽しくなりました。

今日お稽古を終えて思った事は、やっぱり私は生け花がすきだなぁ、
という事です。だから、とっても幸せでした。
好きな事をする時間というのはとても幸せな時間なんですね~。
そして、今回は自分で楽しむだけでなく『共有』できた分、もっと幸せだったのです。

習うと決めた時は、家族がみんな「はとが豆鉄砲くらった」みたいにビックリしてましたし、
(私がお花を触るなんて、ありえない!って感じでした。実際花束もらうのは嬉しくても
あまり興味がなかった)
こんなにはまるなんて、誰も想像しなかったことです。
私でさえ!

人生、いろんな可能性があるということでしょうか。




そして・・・今日もう一つ楽しい幸せがありました。
10年来の友人、2人とのランチ☆
2人とも純粋に、大好きで尊敬する人達です。
私いれて3人。全然キャラが違うんですけど、不思議と縁があります。

ランチの場所は靱公園(うつぼこうえん)近くのレストラン岡本。
私の独断で決定!

友人2人とランチすることが決まり、どこに行こうか考えたときに
急に行きたくなったお店で、今までは夜しか行ったことありませんでした。
しばらく行けてなくて、久しぶりに行きたいっ!
ランチでも予約とれるかなぁ?と思い電話してみたらOKでした。

今日はお店についたら、もう今日は満席です・・・と貼り紙があるではありませんか?!
予約できてヨカッタ~(涙)と実感。

salad chicken

ランチは1コース。サラダ、メイン(肉or魚)バゲット付きにデザート/ドリンクもついて
びっくりの1,000円というお値段。
美味しすぎて、デザートの写真は忘れました!
(メインはかろうじて友達が写真とらんでいいの?と言ってくれたので撮影できた)

岡本さんの愛情がたーっぷり感じられる、やさしい美味しさ。
これでこの値段でいいのか?!と思いましたが、お客にとっては嬉しすぎます。
夜のお料理もまた素敵なので、是非機会があったらみんな行ってください!
一応予約を入れておくほうが安心です。
(今日の夜も、すでに満席って仰ってたので~。)

レストラン岡本
大阪府大阪市西区京町堀2-14-1
TEL      06-6443-7797
営業時間   12:00~13:30(夜 17:30~22:00)
定休日    火曜日


美味しい料理を食べながら、好きな友達と食事をする時間。
本当に幸せです。
食べてたときに、今日は初お稽古をするんだ、と話をしたら、
1人の友達が「すごいやん!お華、教えたいって言ってたやん」と
言ってくれました。

友達が、そんな話を覚えていてくれたなんてちょっとビックリで
とても嬉しかったです。

そう、私は何人かの人に夏ごろ「いけばなを教えたいんだ」と言ってたんです。
私自身、あまり人に夢を語るほうではないので、本当何かのついでに
ふと口につく、って感じで軽く・・・

そして、自分で言っておきながらも、正直なところ

『何で私は、いけばなを教えたい、って口にだして言ってるのかなぁ?』

って不思議に思ってたのです。

何でだったんでしょうか?
結局よくわかりませんが、私の望みが一つ今日叶ったという事ですよね。

初生徒さんは私の望み叶え人。
とっても感謝しています。


という事で、今の私はかなりハッピーモード。ハートがほかほかですので、
これを読んでくださる皆さんには、その暖かなエネルギーを送ります。
ご希望の方は受け取ってください。
『あったかいエネルギー(又は幸せなエネルギー)受け取りました。ありがとう』
と唱えたり、心で思ってもらうだけでOKです。
※エネルギーと言う言葉に抵抗がある方は、気持ちでも言いし、波動でもいいし
 (余計あやしい?)何か好きな言葉にかえてください。

とにかく、ここまでたどり着いた方!
読んでくださって、ありがとうございます~♪
関連記事
スポンサーサイト
日々の出来事 | コメント:2 | トラックバック:0
<<門戸厄神へ・・・ | Rejoice~りじょいす~ | 「引き寄せの法則」とオーラソーマ  その4>>
この記事のコメント
おはようございます。昨日は本当にありがとうございました♪
帰ってから一番にしたことは、 玄関にある母の生けた作品を見ること。朝玄関を出発した時と、全く違う角度で見れました。私も今回のお稽古で感じたことですが、本当にお華を習いたかったんだ~と実感いたしました。楽しくて楽しくて♪
帰って早速、飾りましたしね~
また来月も楽しみにしています。先生よろしくお願いします!!!
2008-01-26 Sat 07:36 | URL | さらん #-[ 内容変更] | top↑
夢叶え人さま(笑)こちらこそありがとうございました!お母さんが常にお花を飾ってらっしゃるから、きっと上達はやいと思います!
やっぱり「目」を肥やしていく事も大切だからね~。
また来月も楽しくお稽古しましょう!
2008-01-26 Sat 09:11 | URL | りじょいす #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
| Rejoice~りじょいす~ |
