トップ画像
スポンサーサイト
-------- -- --:--

スポンサー広告
ただいま~っ☆
2008-02-14 Thu 23:43
こんばんは!
4日間のイベント終了しました。
参加いただいた皆さま、いろいろ応援していただいた方々
本当にありがとうございました!

少しの間、ボトルとともにサロンの方を留守にしていた私ですが、
留守にしたことで嬉しい発見がありました。

まず、ストレッチヨガのセラピースタジオでイベント準備をしているとき・・・
私は一本一本ボトルを浄化(セラピスベイで)しながら、
「よろしくね~」とか「ありがとうね~」とか声をかけます。

磨き終わって棚に並べたときに、ボトルが喜んでいる感じがしました。



そっか~、ボトルちゃんたちもここが好きなんや。
そうやんなぁ、いい空間やもんなぁ♪ 

と思いながら、私も嬉しい気分になります。

セラピースタジオは光がたくさん入ってくるので、ボトルもとってもきれい。

このスタジオではヨガのレッスンを受けたこともあるし、
一昨年に2回セッション会をさせてもらっているので
私も本当に、自分ちのようにのんびりできます。
ぷは~、気持ちよい♪そんな感覚を味わっていました。


その4日間が終了し、昨日はボトルちゃんたちとサロンへ帰宅。
また一本ずつボトルと会話をしながら浄化し、並べていきます。



ボトルがとーっても嬉しそうです。



あんなに居心地のよかったセラピースタジオでしたが、
やっぱりおうちとは違うのよね♪
おうちはいいなぁ・・・と旅行から帰ったときの気分。
ボトルも私も。


そう、サロンの鍵をあけて部屋に入った瞬間から、
私は「あ~、うちに帰ってきた」と嬉しかったのです。


そんな帰ってくる場所があるなんて、
ホッとできる場所があるなんて、幸せだなぁと
つくづく思いました。
セラピースタジオより自然光はたくさんボトルには
届かないけど、でもボトルも私も、
そういう条件でなく、この場所がすきなんだぁと。


なんだか、ワクワク嬉しい気持ちを感じていました。


そして、同じ気持ちを2年と少し前に感じた事を思い出しました。



なぜか急な流れで、友とサロン(部屋)を借りることとなり
パタパタと動き、契約をして手に入れました。

入居してから数日後、当時勤めていたネイルサロンの帰りに
別に用事もないのに立ち寄りました。

まだ準備途中であまりモノがそろっていない部屋。

だけど、「わーい、私のお城だ~」と
自分のスペースを手に入れた喜びが自然に湧いてきた。

その感覚です。



私たちは、何かを手に入れるたびに、失う怖さと直面したり
他人の手にあるものの方が良く見えて、不満に思ったり
してしまうことがあります。

でも、手に入れたときの喜びがあれば、
それだけで、ずーっと幸せでいられるのかもなぁ・・・
そんな事を考えたりしていました。
関連記事
スポンサーサイト
日々の出来事 | コメント:2 | トラックバック:0
<<漢方カフェへ | Rejoice~りじょいす~ | あらためて実感・・・>>
この記事のコメント
イベント本当にお疲れ様でした!!!

手に入れる喜びがあるからこそ幸せを感じられる・・・本当にそうかもしれませんね~

人は幸せな空間にいると、幸せ~と感じにくいかもしれません。逆にその反対の空間にいるときは、感じやすいかもしれません。マイナスパワー・負の力はすごいですからね~

でも最近私はこう思うようにしています。普通が一番幸せ♪良い意味で何も感じない=自分は今幸せ空間にいるのかな~なんて考えるようにしています。でもそれだけでは足りなくて、たまに手に入れて喜びを感じたくなるときもあるんですけどね~(笑)

なんて長々とコメントしてしまいました~
またゆっくりお話しましょうね♪
2008-02-20 Wed 22:53 | URL | さらん #-[ 内容変更] | top↑
ほんとに、普通が一番なんだよねー、きっと。
でも、欲しくなったり、いろいろジタバタするんだよね、たまに(笑)

いい意味で何も感じない=幸せな空間にいる、っていう考えはいいなぁ、と思いました。
使わせていただきまーす。
2008-02-20 Wed 23:12 | URL | りじょいす #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
| Rejoice~りじょいす~ |
