トップ画像
スポンサーサイト
-------- -- --:--

スポンサー広告
漢方カフェへ
2008-02-16 Sat 22:34
こんばんは!りじょいすです。

昨日、友達にさそわれて北堀江にある漢方カフェへ行ってきました。
花凛堂さん。
花凛堂さんのホームページ:http://karin-dou.com/index.html

漢方カフェってどんなのかしら?と興味津々&行った事ないので少しの不安と
入り混じった気分で行きましたが、ものすごくリラックスして楽しんで帰ってきました。

オーダーはカウンセリング漢方茶と薬膳スイーツのセット(1,200円)

普通にお茶をセレクトすることもできますが、せっかくなんだからとカウンセリング漢方茶を。
30項目ぐらいのチェックシートに記入してその結果でブレンドしてくださいます。
Image6989.jpg


きちんと写真にとれてませんが、ブレンドを書いたカードをつけてくださって、
ちゃんと「これとこれは、むくみにいいとされているもので・・・」などと丁寧に
説明してくださいます。
スィーツは5種類の中からお好きなものをピックアップ。
私はライチゼリーをオーダー。
本当は、チョコのケーキと悩んだんですが・・・
頭で欲しいと思うのが「チョコケーキ」
体がほっしているのが「ライチゼリー」だったので、ゼリーをオーダー。

次回はアロマキッシュとかも食べてみたいなぁ。

とっても和やかなリラックスできる空間で、お店の方もすごく素敵だったので
ぜひまた、行きたいとおもいます!

                                     Image6990.jpg


※カウンセリングシートに「口内炎がよくできる」にチェックをつけたのですが
口内炎の原因となる要素はいくつかあって、一つはやはり胃の調子が崩れた時らしいです。
ただ、私の場合胃のほうの自覚症状がないので・・・というと、「舌」を見せてくださいと言われ
ベロを人前でさらす私。(すごーい、漢方っぽい!とドキドキする私。笑)
次に口内炎作ったときには、一度ちゃんと見てもらおうかなぁー、と思いました。

    
関連記事
スポンサーサイト

日々の出来事 | コメント:0 | トラックバック:0
<<ご紹介~* | Rejoice~りじょいす~ | ただいま~っ☆>>
この記事のコメント
コメントの投稿
| Rejoice~りじょいす~ |
