トップ画像
スポンサーサイト
-------- -- --:--

スポンサー広告
パーソナルカラー
2008-02-24 Sun 23:27
こんばんは!
もうすぐ3月なのに雪。花粉に気をつけ、寒さに気をつけ・・・
春までのみちのりは結構あるな。

今日は、パーソナルカラーを久々に診断してもらいました。
私は5,6年前にカラーコーディネーター養成講座というのを
ヒュー●ンで受講したことがあって、その中に一部で
パーソナルカラーもかじりました。

パーソナルカラーっていうのは、
その人のもっている肌の色などから似合う色を分析するもので、
4つのグループに分類し、似合う色を提案してもらう事の出来るもの。
洋服やメイクの色とかね。

4つのグループというのは

スプリング、サマー、オータム、ウィンターというグループ。

今日診断してもらった結果は、お勉強でかじった時と同じ

 スプリング/サマータイプ でした。


そんな中、今日ちょっと目からウロコだったのは、
自分の意外な思い込み(決め付け)があったこと。

私は茶色が余りすぎでなくて、それから「似合わない」と思い込むように
なってしまってたということを発見したのです。

確かに好きじゃない色というのは身につけても気分がよくないから
無理に身につけるのは、心理的負担があってオススメしません。


断然「好きな色」を身につけているほうがその人の【オーラ】は輝きます。

(だから、みんな好きな色を身につけるようにするんですよーーー!)

でも、似合う・似合わないと好き・好きではないはまったく別の次元のお話。
だからコレを混同して決めつけがあるってのは、
選択肢をせばめていたな・・・と。

無理する必要ないけど、色の好みって変わるから
今は好きじゃないけど似合う色を知っておくことで、
未来の可能性(おおげさ?)は広がるわけだし。


ひとつ、いいお勉強でした。

※26日(火)高槻、塩の和さんでコダマ凛さんと塩の和の関根さんとの
コラボワークショップがあります~。
うお座を感じるというのがテーマだとか。
うふふ、参加してきまーす!
詳しくはリンクの凛さんのブログでご確認ください♪
http://ameblo.jp/kodama-rin/


関連記事
スポンサーサイト
日々の出来事 | コメント:4 | トラックバック:0
<<思ったとおり・・・ | Rejoice~りじょいす~ | 錬金術~って?>>
この記事のコメント
アタシのトモダチも パーソナルカラーをやっていて 以前受けたことがありますぜ。
アタシもスプリング。そしてオータムも可。
おもしろいよね。
似合う色って 自分が勝手に作ったイメージだもん。
ファッション業界にいたから 本当に目からうろこだったのを覚えてる。

先日、あるイベントに参加して またかカラーの講座を受けました。
オーリングで 共鳴してるエネルギーの色を知るっていうもの、潜在意識で好む色、
産まれ持ったカラーのエネルギー。
なんかおもしろかったよ。

カラーも深いね。
2008-02-25 Mon 21:22 | URL | nari #-[ 内容変更] | top↑
おひさでーす。
スプリングにオータム、うん、わかるわかる!
ほんとに似合う色って勝手なイメージがあるのかも。
ちゃんと、客観的な診断を知った上で、自分の作りたいイメージにあわせるとか、工夫する・・・っていうのが、より良い形なのでしょうね~。

オーリングでチェックすると面白いですよね。
私もたまに、使ってます。
カラーも深い、ヨガも深い、人生はもっと深くて面白い!
2008-02-25 Mon 22:23 | URL | りじょいす #-[ 内容変更] | top↑
私はアパレル時代の研修で、パーソナルカラー診断やりました。ちなみに私はオータム♪
ますます秋色が好きになりましたよ~
2008-02-26 Tue 22:46 | URL | さらん #-[ 内容変更] | top↑
へぇーーー、さらんchanオータム?!
ちょっと意外かも。でも秋色がすきなのはわかる!
2008-02-27 Wed 00:07 | URL | りじょいす #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
| Rejoice~りじょいす~ |
