トップ画像
スポンサーサイト
-------- -- --:--

スポンサー広告
パワースポット☆東京タワー
2006-11-08 Wed 22:09
東京タワー


今回の東京滞在のメインイベントは

じゃじゃんっ♪

『東京タワー』です。

はいはい、もちろん、オーラソーマの講習がメインでしたが、
講習終わってから行きたかった場所が、東京タワー!

昨年の11月に3日間、今年の3月に5日間、そして今回6日間、
なんと3回も東京へ足を運んでました!
いやぁ、よくお金続いたね☆


昨年11月の時は体調がイマイチで、3日間の滞在中にあまり
東京を楽しめなかったのがすごく後悔。
だから、3月と今回は講習を終えてヘトヘトでも、どこかに
ウロチョロしに行きました!

3月の時点で、予定に入れていた東京タワー。
「東京タワーに行きたいねん!」なんて話してたら、丁度泊めてもらった友人に江國 香織さんの東京タワーを貸してもらい(というか、結局プレゼントしてもらっちゃったんですが♪)、岡田准一君を想像しながら読んでたらますます行きた~い!
(映画は見てないので、想像しがいがありました!笑)

しかも、東京タワーはパワースポットという事を聞いたことがあります。
パワースポットとかそういう言葉にちょっと弱いんだよね。テレ

むちゃくちゃ、行く気満々!だったのですが、予定がずれて断念してしまったのです。
それが今回ようやく実現!

東京タワーの近くまで来ると、足元までピッカピカに輝いているタワーが見えます。
あ、パリのエッフェル塔みたい。
(だったような、気が・・・。適当なので、適当に読み飛ばしてね!)

迫力がある!(迫力ではエッフェル塔の方が上かな?)

で、大展望台(地上150m)と特別展望台(地上250m)へあがるチケットをゲットして、エレベーターで上へ上へ。

360度のパノラマで見る、東京の夜景は綺麗でした~*
お台場方面の夜景を見るのが、なんだかとても気持ちよかったです。
東京タワーお台場方面


やっぱり、250mの特別展望台の方が「気」が高いような感じはしましたが、大展望台の1Fの静かな雰囲気などが結構心地よかったです。
その日は、バンドの生演奏もあったから、余計かな。

展望台1Fにはルックダウンウィンドウっていう、ガラス張りになってるところがあります。
そのまま、下が透けて見えるので、昼間だったらかなり怖いでしょうね~!
仲のよさそうなカップルが「うわぁ~!」とか楽しそうに、ルックダウンウィンドウの上を歩いたり飛んだりしている横を、一人で恐る恐る足を伸ばす自分が少し恥ずかしかったりもしたけれど・・・。
満喫してきました。


もう一回行くかどうかは「?」ですが、
(岡田准一君もいないしねぇ。・・・当たり前だ)
たまには高層階で時間を過ごすのは、エネルギーupになるかな?
なんて感じたりした次第です。


そうだね、どうせなら、今度はホテルの高層階で優雅なディナーなんかに・・・

誰か連れてってくれないかしら。(笑


関連記事
スポンサーサイト
日々の出来事 | コメント:5 | トラックバック:0
<<冬になると赤! | Rejoice~りじょいす~ | ピアノの音色♪>>
この記事のコメント
東京、もう2年くらい行ってません。。
以前は観劇やワークショップの為によく行ってましたが、最近はマイブームが北海道なもので…(^^ゞ

北海道では、札幌のテレビ塔が、あたしのお気に入りです(^O^)多分、東京タワーと同じようなものでしょう(笑)

あっ、来週か再来週あたりでセッションお願いしたいのですが…(⌒^⌒)

↓私のブログAddです↓
http://blog.livedoor.jp/guko_10moko/
2006-11-09 Thu 09:23 | URL | 河村朋元子 #no8j9Kzg[ 内容変更] | top↑
素敵な画像に仕上がってますね~o(^-^o)(o^-^)o
って、一番最初に書きたかった…(-.-;)
2006-11-09 Thu 09:26 | URL | 河村朋元子 #-[ 内容変更] | top↑
マイブームが北海道!いいですねぇ♪
私、北海道と沖縄にはまだご縁がなくて足を踏み入れた事がないのです・・・。北海道は自然がいっぱいで、ほんと行って見たい~っ。今度、いろいろ教えてください♪
セッションは、朋元子さんのご都合の良い時をお知らせくださいませ。前回のセッションから、そろそろ3~4ヶ月ぐらいたちますよね?きっと、変化あると思いますよ^^
2006-11-09 Thu 22:58 | URL | りじょいす #-[ 内容変更] | top↑
なんでか東京タワーが見えるとうれしくなるんだよね。
東京の物件でも「東京タワーが見える」って売りになるらしい。

そういえば、
京都に通ってたときは、京都タワー見てたな…。

知らず知らず「パワー」を求めていたのかも!?
2006-11-10 Fri 20:41 | URL | しま #-[ 内容変更] | top↑
確かに、東京タワーが見える部屋っておしゃれだよね~。一人占めしてる気分になれる♪
京都タワーは、そういえばよく見たことないかも。京都に通ってたのに(笑)
また、東京行ったら、しまりんのパワーも分けてね!
2006-11-10 Fri 21:00 | URL | りじょいす #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
| Rejoice~りじょいす~ |
