トップ画像
-------- -- --:--

スポンサー広告
冬になると赤!
2006-11-09 Thu 23:35
よく考えたら、オーラソーマや色のお話を全然書いていない
お間抜けりじょいすです♪
こんばんは~^^!

2、3日前からぐんと冷え込み始めましたね~。
私はどちらかと冷え性なので、冬になると『赤い』モノを身の回りに
置きたくなります。
もともと、は好きないろなので、お財布とか小物にはのものを持っていました。
寒くなると赤いお洋服にも目が行きます。

ただ、色の世界に入ってから、気付いた事は

『冬になると赤に惹かれるのは、ちゃんと理由があった』

                   って事!

たとえば、赤色と青色の違いって何だ?というと
『波長』の大きさが違うのです。
ゆっくりしたうねりの波(赤)か小刻みな波(青)か・・・という事。
光がうねうね、大きい波で私達の元に届くと、赤い色に見えます。
そして、小刻みな波で届くと、青い色。
というわけ。

そして、この大きな波の方が「あたたかい」んです。
ほら、だから赤外線をあてると、ポカポカするでしょ?

また、よく知られている実験では、被験者が同じ条件で設定されている
四面を赤く塗られた部屋と青く塗られた部屋に入って、体感温度を比べてみると、赤い部屋の方が体感温度が3度も高かったそうです。

そう、私は冬になると自分があったたかく感じる「赤」を無意識に
選んで自分の体温調整をしていたんですっ!
どう?すごいでしょっ!<自画自賛中>

赤は、人を刺激し、エネルギーを与えます。
行動を起こすエネルギーを与えてくれる色。
情熱の赤でもありますね。一点に向って、集中!そんなときも赤のパワーが役立ったりします。



冷え性の方は、是非赤い(もしくはオレンジ色系の)ソックスをお試しください♪違いに驚くと思いますよっ!


関連記事
日々の出来事 | コメント:0 | トラックバック:0
<<痛い~っ! | Rejoice~りじょいす~ | パワースポット☆東京タワー>>
この記事のコメント
コメントの投稿
| Rejoice~りじょいす~ |
