トップ画像
スポンサーサイト
-------- -- --:--

スポンサー広告
正直者は幸せになる。
2008-06-07 Sat 21:34
こんばんは!元気ですか~?
元気!でも眠い・・・りじょいすです。

もう2年ほど前の出来事を、なぜか思い出したので。
mixi日記より(2006.5.3.)


1日は良い天気で、あったかかったので
久々にチャイの店にランチに行った。

そこのお食事メニューはカレー数種とミニサンドしかない。
あとは、ケーキとかとチャイや紅茶なんか。

どうやら私は気温が上昇するとカレーが食べたくなるらしい。
昨年の夏はそこのカレー三昧だった。
久々のグリーンカレーに満足して、店(仕事)に戻ろうとレジへ。

すると、ちょっと寺尾聡似のおじさんが
「840円です」

840円はランチタイム(15時まで)価格。

わたしは3時以降にお店にきたから
「あ、セットで頂いたから(1050円でしょ?)・・・」
と、正直に申告。

そしたら、あきら(・・・似てるだけなのに。名づけた?)
「ちょっとすぎてたけど、いいですよ」って、
840円におまけしてくれた!

ありがとう、アキラっ!!!
もう、超幸せでした♪


******************
(追記。2008.6.7)
アキラが「840円」って最初に言ってくれた時点で
すでに私はラッキーであった。
「お!ラッキー、アキラ勘違いしたのかなぁ」と
840円払って仕事に戻ることもできたはず。

でも、正直に「3時過ぎてたから840円じゃないよ」と申告したことで
『アキラはわかってたけどおまけしてくれたことがわかった』

そしたら、ラッキーは2倍になって私のハートに記憶された。

これって、すごい幸せなことだと、私は思う。
正直者は馬鹿を見る・・・みたいにいわれることあるけど、
本当はそうじゃないんだ、って強く思った。
関連記事
スポンサーサイト

日々の出来事 | コメント:0 | トラックバック:0
<<意識的に生きる・・・ | Rejoice~りじょいす~ | 集中したいときに・・・>>
この記事のコメント
コメントの投稿
| Rejoice~りじょいす~ |
