トップ画像
スポンサーサイト
-------- -- --:--

スポンサー広告
シャンパン大好き
2006-12-03 Sun 00:33
先日、一緒に焼肉食べに行った先輩に、シャンパンをいただきました。

先輩、私と合流するまえに料亭で豪遊してたらしく(笑)、そこで数々ワインをあけて飲めなかった分をお土産に持たされたそう。そのうちの一本がシャンパンでした。

抜栓してから時間が経っているから、ガスは抜けてるだろうけど、白ワインとしても美味しいと思う、と。

次の日、我が家は水炊き。
豚肉とあとはお野菜がいっぱい。
あ、あのシャンパン・・・と合いそう、と思って飲んでみたら、
これがドンピシャ。劇うまっ!
CHAMPAGNE


ちょっと画像が悪いですが・・・。

数年前、体調が思うようにならず、お酒が飲めない(体が受け付けない)、飲んでもおいしくない~、という時期がありました。おいしいお酒がのめるって、幸せですね~*

シャンパン大好きなんだけど、シャンパンの事ってよく知らないなぁ・・・
関連記事
スポンサーサイト

日々の出来事 | コメント:2 | トラックバック:0
<<ひとめぼれっ | Rejoice~りじょいす~ | クリスマスイベント チラシ♪>>
この記事のコメント
やっと家のマックでちゃんと見れました。
なんかずっと一部しか表示してなかったの、、、、

お酒がおいしいのは元気な証拠。幸せよね。
でもね、今日聞いたんだけど、人間の身体にはアルコールって必要ないんだって、、、、、。がくっ。
ほどほどってやつ、、、。
2006-12-03 Sun 16:01 | URL | nari #-[ 内容変更] | top↑
おうちで見ていただいて、ありがとうございま~す。
nariさんも、いけるくちでしたな^^。ほんと、お酒飲めるのはいいですよね~。でも、そう、あんまり飲まない方が私も良いと思います。お酒の飲みすぎはネガティブな感情を溜め込みやすくしてしまうそうです。
思い当たる事ありません~?私はありました(笑)
だから、一時期飲めなくなったのも、理由があると思ってるんです(苦笑)
2006-12-03 Sun 22:06 | URL | りじょいす #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
| Rejoice~りじょいす~ |
