トップ画像
スポンサーサイト
-------- -- --:--

スポンサー広告
マトリョーシカ
2008-03-27 Thu 23:58
こんばんは☆
いつもありがとうございます、りじょいすです!
来月のセッション予約可能日、明日にはupしますっ。
遅れててごめんなさいm(_~_)m

最近本を沢山よんでいます。
前にご紹介したパウロコエーリョさんのもの。
やっぱり一番いいなぁ、と思うのはその時にオススメした
『アルケミスト』なのですが、
そのほかの作品も、心に染み入ります。

そういう本を読むことで、私は自分の心や
私という存在の源を見つめています。


友人が「最近、よくマトリョーシカを見かけるねん!」って
言ってました。
「そんなに見るか?」と疑問だったのですが、
一緒にいたら3回も出てきました(爆)

マトリョーシカ、ロシア土産として割と知られている木製人形。
中に、一回りずつ小さい人形がたくさん入ってる、アレです。

『そんなに、よくみるんなら、何かのメッセージなんじゃない?』と
友人に言った私ですが、バイバイをしてからふと、
「私へのメッセージでもあるのかな?」って思ったのです。

私という存在の源。

マトリョーシカの一番小さな人形が私の魂の源。
もしかすると、まだまだ沢山の大きい人形の皮(仮面)を私は被っていて
隠している部分があるのかな?って。


パウロ・コエーリョの本にひきつけられ、どんどん読み進めるうちに
また大きな変化を迎えることが出来そうな気がしていたのです。
だから、マトリョーシカはやっぱり私へのメッセージかもしれない。
脱皮・・・というか、そぎ落としというか・・・。

楽しみです☆

一個ずつ、取り払っていきましょうかね~



関連記事
スポンサーサイト

日々の出来事 | コメント:0 | トラックバック:0
<<キュキュッと磨かれる♪ | Rejoice~りじょいす~ | 芽吹き始めの春☆>>
この記事のコメント
コメントの投稿
| Rejoice~りじょいす~ |
