トップ画像
スポンサーサイト
-------- -- --:--

スポンサー広告
ナポリピッツァ病
2008-04-10 Thu 13:00
こんにちは!いつもありがとうございます~
りじょいすです。

昨日はナポリピッツァ病に感染した友人とともに新福島へ。
Image024.jpg

モチモチで美味しかったです~。

(私の友人は美味しい釜焼きのピッツァが頭から離れないようになってしまいました。
  美味しいピッツァを見つける為に苦戦している模様です。
 オススメ情報お待ちいたします!)

そして、場所を移動し梅田はイーマへ。

なんやら1Fのカフェでオーラソーマのチラシがあった、と聞き
チラシゲットがてらお茶をしにいきました。
そしたらメニューにこんなの発見!

Image025.jpg

見えるかな?
(アフタンーンンティ)ってあるの。
何だか注文するときに、苦しくなりそうですが(笑)

コーヒーを飲みながら、ちょっとした打合せ。
だなーーんて、ほとんど普通のおしゃべり。
でも、一歩だけお仕事関連のしたいことが進みました。
バンザイ!!!


そういえば、福島から梅田への移動中に
「ハナモモ(花桃)」という花を発見。
(写真は数日前に難波神社で、セッションからの帰りに撮ったものですが)
名前の響きもかわいいし、この鮮やかな花の色もとっても素敵です。
Image021.jpg

春はいろんな花が咲いて、その色なんかを見ていると本当に幸せを感じるのです。
オーラソーマのボトルをみていると、私はこの自然に触れ合っているときの感覚を
思い出すのですが・・・それって私だけの感覚なのかなぁ?





関連記事
スポンサーサイト

日々の出来事 | コメント:6 | トラックバック:0
<<睡魔が・・・ | Rejoice~りじょいす~ | 桜パワー☆>>
この記事のコメント
ピッツァ、おいしそ~~~~。目の毒だ(笑)
モチモチの食感のクラスト、たまらんよね♪
私は味のない粉もんをもぎゅもぎゅ食べるのが大好き。
甘くないおだんご、鯛焼きの皮、おまんじゅうの皮とか(笑)

ハナモモの色って、春のいろんな花の中でも目を引く鮮やかさがあるよね。
ウメに始まり、サクラにモモにアンズにハナモモ。
バラ科の花って見分けが難しい! 
どこで線が引かれるのだろう。。。

「アフタンーンンティ」の下の2つ下の「アール グレイ」のブランクも気になるぞ。
2008-04-10 Thu 23:31 | URL | コス #-[ 内容変更] | top↑
今日は睡魔はどんな感じだい?

ね、めーっちゃ美味しそうでしょ?
美味しかってーーーん!(自慢)
味のない粉もん好きって初めて聞いたかも(@_@!
私は粉もん大好きやけど、味はしてて欲しいです~。

それにしても、さすが。花桃しってたのね。
私は今年初めて知りました。
あんずって見たことないかも。
あ、バラ科といえばボケの花、大好きやねん♪
2008-04-10 Thu 23:46 | URL | りじょいす #-[ 内容変更] | top↑
もちろん、おだんごもピッツァも全体的には味がついててほしいんだけど、タレやソースのかかっていない、粉の味しかしない部分が愛しいというか。
薄皮のおまんじゅうや鯛焼きって興冷めなのだ。
あんこたっぷりの薄皮よりも、あんこちょびっとの厚皮がいいなぁ~(そんなのないけど)。

今日はゆうべよりさらに1時間遅く帰ってきたけどまだ大丈夫♪

ボケの花の赤色って独特じゃない?
そして私はいつも、ボケのアクセントはボにつくのかケにつくのかが気になってしかたがない。
やっぱボかしらん。
2008-04-11 Fri 00:03 | URL | コス #-[ 内容変更] | top↑
あ、それはなんとなくわかる!
あんこが多すぎると何となく「ここまでじゃなくていいねん!」って言いたくなる自分がいる。

ボケのあの花色がすきやねんーーー。
超すき。
アクセントの事は気にした事なかったけど…
人に対して使うときのと同じ感じかも?
2008-04-11 Fri 00:17 | URL | りじょいす #-[ 内容変更] | top↑
そうか、あの色が好きなのね♪

うちの母がね、ボって言うんだよ。
だから惑わされる~。
木や花の名前のイントネーションが分からなくて
話すとき小声になることが結構ある(笑)
2008-04-11 Fri 06:44 | URL | コス #-[ 内容変更] | top↑
今日うちの母にボケを家にも欲しい、って言ったら
「いらない」って即答されたよ…
2008-04-11 Fri 23:35 | URL | りじょいす #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
| Rejoice~りじょいす~ |
