トップ画像
スポンサーサイト
-------- -- --:--

スポンサー広告
睡魔が・・・
2008-04-12 Sat 20:22
こんばんは。いつもありがとうございます~。
りじょいすですっ!

ここ数日強烈な睡魔がやってきます。
生理直前にも強烈な睡魔がやってきますが、
今はその時期じゃないのに・・・。

よく夢もみます。


ついこの間は悪魔祓いみたいなのをしてました(笑)

江原さんなんかによると、
すごく眠くなるときなどは魂の成長の時期なんだとか。

すごい睡魔がやってくるときは
罪悪感感じることなく、眠っていいですよ。
体、もしくは心に必要な休息です。

時に思うことがあるのは、
休むということに抵抗感とか罪悪感を強く感じる方が
案外おおいのだということ。

休息を自分に与えるというのは、ごはんを食べる事と
同じくらい大切なことだったりするんですけどね。

私は、抵抗なく眠りたいと思います。zzz
だって、抵抗できないし、この眠け・・・
関連記事
スポンサーサイト

日々の出来事 | コメント:6 | トラックバック:0
<<Message from an Angel | Rejoice~りじょいす~ | ナポリピッツァ病>>
この記事のコメント
私も今日の午後4時間くらい昼寝してしまった。。。
朝も起きたの遅かったのに。
やりたいこと、やろうと思っていることはいろいろあるのに
モチベーションが上がらずに寝まくってしまうのって
やっぱり罪悪感だー。
2008-04-13 Sun 20:25 | URL | コス #-[ 内容変更] | top↑
罪悪感くるよねー。
あー、こんな私のコメント読んだら家族は
「ほんまかっ」ってツッコミ入れるんだろうけど。
ま、寝た時間は戻らないから仕方ないさー、
と思う事にしてるよ。
前向きなんだか後ろ向きなんだかよくわかんないけど(笑)
2008-04-13 Sun 21:31 | URL | りじょいす #-[ 内容変更] | top↑
お久しぶりです同じく眠いですいつもですが、いつもに増して今近くで働いてるのでまた行きますね
2008-04-14 Mon 07:08 | URL | うさこ #-[ 内容変更] | top↑
みんな眠いよね~。ホッ
お!近くで働いてるなら、是非きて~っ♪
おまちしてまーす。
2008-04-14 Mon 08:22 | URL | りじょいす #-[ 内容変更] | top↑
こんこんと眠れるときって、身体と心がそれだけ睡眠を必要としているってことだよね。
罪悪感はあるけど、睡眠は休息であり充電でありリセットのプロセスであるから、へんに我慢しないほうがいいんだよね、きっと♪
2008-04-14 Mon 23:17 | URL | コス #-[ 内容変更] | top↑
そうだねー。我慢しなくていいんだろうね。
どんなに眠くても物理的に忙しい時なんかは寝れないだろうし・・・。
そしたら、眠い時に眠れることに感謝し、我慢せずに~*って思えるかも。
(私は自分を甘やかすのが上手だぁ。笑)
2008-04-14 Mon 23:52 | URL | りじょいす #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
| Rejoice~りじょいす~ |
