トップ画像
スポンサーサイト
-------- -- --:--

スポンサー広告
たしかなこと。
2008-04-30 Wed 19:15
こんにちはー!りじょいすです。
ゴールデンウィークの真ん中ですが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

小田和正さんの歌で「たしかなこと」
これをyoutubeで昨日、発見。
スキマスイッチの大橋さんとのコラボバージョン。
いい歌だなぁ、とは思ってたけど、
今回は歌詞がとっても心に響いてきてじーん・・・としました。

リンクはこちら
音が出るので、お仕事中(会社で)はご注意下さい!


↓この歌の出だし部分です。

雨上がりの空をみていた 通り過ぎてゆく人の中で
悲しみは絶えないから 小さな幸せにきづかないんだろう

時を越えて君を愛せるか 本当に君を守れるか
空を見て 考えてた 君の為に今何ができるか ・・・





悲しみは耐えないから小さな幸せにきづかないんだろう?

そう、小さな幸せは沢山私たちの周りにあるはずですよね。

時を越えて君を愛せるか ・・・
・・・君の為に今何ができるか?


時を越えて・・・そこには永遠、永続するものを見ている姿。
でも永遠というのは「今、この一瞬に」存在しているもの。
だから、「今」何ができるか?それを考えるんだ、ってことくを言ってるのかな?


小田和正さんすごいなぁ・・・

関連記事
スポンサーサイト

日々の出来事 | コメント:0 | トラックバック:0
<<いちばん大切なこと | Rejoice~りじょいす~ | 大地をふみしめ。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
| Rejoice~りじょいす~ |
