トップ画像
スポンサーサイト
-------- -- --:--

スポンサー広告
驚異のストレッチヨガ☆
2008-05-10 Sat 22:38
こんばんは。りじょいすです~*
いつも、ありがとうございます♪

今日は、あらためてストレッチヨガのすごさを実感しました!

父がよく腰がいたくなって整骨院などに通ってたのですが、
今朝も不調を訴えていたのです。

たまに、私や妹がさわってあげて楽になることがあるので、
今朝からその依頼が。

私はまだ眠い目をこすりこすり・・・という状態で、
妹が結局さわってあげてもいいけど、
自分で運動をさせなさい、と言って父にストレッチヨガを教え始めました。
(妹は、インストラクターをしています~)

ストレッチヨガといっても、ストレッチに重点をおき、
腰のあたりを軽くする運動を。

年をとり身体もかたくなっていますし、
お腹もでた父にとっては運動は嫌なはず・・・
でも、腰がいたかったんでしょうねー。
真剣に妹の指導のもと、身体を動かしていました。

終わったときには「おー、だいぶ楽になった」と言っていて、
最後にはご褒美に腰を緩める経絡をさわってもらって
『はー、楽になったわ』

と、立ち上がって・・・




私と、母が超ビックリ!!!



父の腰・背中がぴーんとまっすぐに伸びていて、
お腹が凹み(ビールっ腹が!)
そして、身体のサイズが一回り大きくなっていたのです!


最近、加齢もあって、どんどん小さくなっていくように
見えていた父の体。

あー、お父さんも年をとってんなぁ、なんて思ってたんですが、
ストレッチを終えて立ち上がった父の体格が
5、6年前ぐらいの体格に若がえっていたのです!

そう、一回りぐらい体格が大きくなったのです。


こんな風に体格が若くよみがえったのを見たのは初めて!

ストレッチヨガで痩せた人もしっていますし(うちの妹♪)
身体が健康になってきたひとも知っています。

でも、大きくなるなんて!
すごーーーい。



・・・長くなりそうなので、次回に続きます。
関連記事
スポンサーサイト
日々の出来事 | コメント:0 | トラックバック:0
<<驚異のストレッチヨガ(2) | Rejoice~りじょいす~ | ありがとう~*岩塩!>>
この記事のコメント
コメントの投稿
| Rejoice~りじょいす~ |
