トップ画像
スポンサーサイト
-------- -- --:--

スポンサー広告
無条件の愛
2008-05-19 Mon 23:10
こんばんは☆
昨日、オーラソーマのセッション帰りにすごくきれいな月を見つけて
HappyをかみしめていたRejoiceです。

明日が満月なんですね・・・♪
豊かさに思いを馳せる日・・・ですね♪


ところで、本題。

オーラソーマでもよく「無条件の愛」というキーワードを耳にするかとおもいます。

ピンクのテーマですね。

先日、動画でドリカム(ドリカムワンダーランド)についての特集をみてたら、
中村さんが、無条件の愛についてお話されていました。
なんとなく、わかりやすいな♪わかりやすいかな?と思ったのでメモってみました。

(一言一句同じではありませんが・・・ こんな感じです)

【吉田美和さんとの出会いについて、
 そして吉田さんとの関係について語っていらっしゃいました。】

パートナーには、無償の愛を注ぐこと。
損得じゃないね。

それで、バランスをとろうとし始めた時に
ぎくしゃくしちゃう。

俺がこんなにしてやってるのに・・・と言った瞬間
パートナーシップは崩れる。

何も欲せず、パートナーの為にやってることが
自分の為になってる

それを(相手が)やらせてくれる・・・ということも
無償の愛だから。



いかがでしょうか?

この後に、中村さんは吉田さんと男女の関係は存在し得ない、と。
男女の関係って、かけひきとか必要だから。
そんなの考えてられないよ・・・なんて仰ってました。

まぁまぁまぁ・・・かけひき必要かもしれないけど、
恋愛の中にも、「無条件の愛」を見いだすことができたら、
きっと幸せ続きますよねー。

それに、仕事のパートナー、家庭でのパートナー・・・
いろんなパートナーシップの形がありますし、
また、パートナーとはよばなくても
私たちはいろんな人とのつながりがあります。

そのつながりの中で「無償の愛」を見つけ、育むことができたら・・・


少しずつでも、そういうことを実践していけるように
日々を過ごしていきたいなぁ、と思います♪
関連記事
スポンサーサイト

日々の出来事 | コメント:4 | トラックバック:0
<<大変な時にサポートを受けるには? | Rejoice~りじょいす~ | 自分と一緒にいる>>
この記事のコメント
ひさしぶり~
無条件の愛かぁ。
解るんやけど難しい。
恋愛において、友達が、
「愛されるより愛することが大事」ってことを言ってたことがあるけど、この言葉も解るんやけど、
実際、何かすれ違いとかがあったときに、
~してきたのに。とか~されてない。とか
見返りを求めるような心情に変化してしまってたりするのよね。
完全に条件付のコミュニケーションになってる。
会話や文章でなんとかできるものでないから、
人とのつながりってとても深くて限りないのかなって思う。
なんかわけわからんこと言ってしまったけど、
改めて考えさせられたよ。ありがとう!
2008-05-20 Tue 14:58 | URL | osugi #-[ 内容変更] | top↑
おひさ~♪
いろんな所で条件付けしてしまうよなぁ。。。
頭でわかってても、実際に「それが実践できているか」といわれると・・・。
何もいえなくなったりするんだけど(笑)
理解したら、ちょっとずつでも実践できるように心がけてみることが大事なんだと、自分を励まし(爆)
日々過ごそうと思ってるんだ。

見返りを求めてしまう時は、きっと相手をみてるんじゃなくて自分だけを見てるんだよね。
人とのつながりって、本当にいろんなことを教えてくれると思う。ま、楽しむしかないやんなぁ♪

2008-05-21 Wed 00:51 | URL | りじょいす #-[ 内容変更] | top↑
(無償の愛)

無償・有償 そんな損得感情が発生しない関係
そんな時こそそれが本物なのかなと思います。
男女に限らず・友人・家族

愛情を注ぐと言う事は、相手のためにしてあげてるということではなく、愛情を注ぎたいから注いでるのだと思います。相手の為ではなく、結局は自分の為なんだと思います。
よく束縛する人っていますよね~
よくあるコメントとして(あなたのことが心配だから・・・)確かにそうかもしれませんが、でも裏を返せば、自分が心配で仕方なくて我慢できないから、相手の行動が気になり、束縛するんだと思います。

無償の愛を注ぎたいと思う人

私の周りには沢山居ます~
りじょいすさんもその一人ですよ♪



2008-05-21 Wed 07:03 | URL | さらん #-[ 内容変更] | top↑
ありがたいお言葉・・・とても嬉しいです♪

さらんchanの周りにいる人は、
そんな風に思ってもらえてて幸せねぇ~*

そんな風に思わせてくれる人に囲まれてる
さらんchanも幸せだね~*
2008-05-21 Wed 13:56 | URL | りじょいす #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
| Rejoice~りじょいす~ |
