トップ画像
スポンサーサイト
-------- -- --:--

スポンサー広告
内なる声を聞く
2008-05-23 Fri 22:28
こんばんはー。
昨日、ちょっとした出来事があって、
ほんのちょっぴり・・・やさぐれてた(笑)りじょいすです。

ちょっとショッキング~ ←エドはるみ風に (ーー;)b 
な場面に出くわしたので。

私の行動の結果ではないんだけど、
綿密に計画された喜ばしくない場面に遭遇して、
少し凹みました。

(世の中偶然はないっていうんですよー。
 私が遭遇したことにも意味があるっていうんですよー。
 何にもしてないのに。。。なんで?)

と思っちゃうのですねー。


ピンクポマンダーでオーラの保護をし、冷静さを取り戻しつつも・・・
帰宅後、ビールにワインで、ちょっぴり飲んだくれ(爆)

微妙な感情のゆれを打ち消すことなく、味わっておりました。
飲みすぎると、感覚麻痺するので、適量を楽しみます♪


今日は、友人とランチをして、昨日の話を少し聞いてもらった後
紀伊国屋に立ち寄ったとき、
見本のオラクルカード「Saints & Angels 」をひいてみました。

大天使ミカエルさん登場!
あ、最近、本当によく出会います♪



Confidence(自信)と言うカードで

大天使ミカエルがあなたと共にいて、
目の前にある課題に果敢に向き合えるよう
自信を与えてくれています。


だそうです。


もう一個、アセンデッドマスターのカードも
ひいてみました。

誰が出てきたのかは、忘れちゃったのですが
「どんな状況であっても(もしくは今の状況に)
 良い側面を見つけること」
というようなメッセージのカードでした。


うーん。何だか昨日の出来事とリンクする気がするのは
気のせいか?

なんて思いながら、あとはひたすら、
今の自分の栄養になる本は
何かないかなぁ~、と探していたら・・・


「実践。
 もうすでに必要な情報は知っています。
 知識をどうやって現実のものとして行動していくのか・・・
 取り組んでいることは『実行・実践』」


とメッセージを受け取りました。

でも結局、2冊、本を買ったのですが、
最近、本屋にいると、よくこのメッセージがやってきます。
お陰で、無駄遣いは(少しだけ)へりました(笑)

・・・といっても、今までは必要だから買ってただけか。


もう一つ、やってきたメッセージは

「客観的に物事を見ること。本質をみること。」

やっぱり昨日のこと、とちょっとリンクするなぁ・・・



こういうメッセージっていうのは、
何か別の人の声が聞こえるわけではありません(笑)

私の場合、あくまでも一種の「思考」のような形で顕れる。

だから、厳密に言うと「自分の考え」と表現してもいいのかもしれないのですが・・・
「メッセージ」と思うのは、どこか客観性を感じるんです。


自分のぐるぐる考え捏ねてしまった思考ではなく、
もう少し客観的というか普遍的な感じがする。


それに、「考えている」時ではなく、他の何かをしている時にふと浮んでくる。


そういった類のものを、私は「メッセージ」と名づけています。


今回の場合は、本を選んでるときにやってきました。
普段は、歩いているときや、掃除をしているときによくやってきます。


あなたにも、そういうメッセージ届いているはずです。


身の回りのこと(事象)、感情、思考に「意識」を向けてください。

決して振り回されるのではなく、注意を向けるということをしていきます。

(耳を澄ます・・・ 心を澄ます・・・というのと同じ意味ですね♪)


自分の内なる声は、すごいパワーを持っています!
是非、受け取り上手になってみてください。

関連記事
スポンサーサイト
日々の出来事 | コメント:0 | トラックバック:0
<<本質を見つめたら、向き合うことだった | Rejoice~りじょいす~ | 大変な時にサポートを受けるには?>>
この記事のコメント
コメントの投稿
| Rejoice~りじょいす~ |
