トップ画像
スポンサーサイト
-------- -- --:--

スポンサー広告
向き合ってみて・・・不安にはなりませんっ☆
2008-05-27 Tue 23:23
こんばんは~☆今日は暑かったですねぇ!

夏ももうすぐそこ!うかうかしてたら日に焼けちゃう!


この間からの続きみたいになっちゃうんですが、
本質は「許し」であり、「向き合うこと」だと思った私は
ある人にメールで、自分の思った事を伝えました。

いろいろと考えて、向き合うというのは、
起こった出来事や今の状況を受け容れた上で、
前進する一歩を踏み出す事だと思ったのです。

一歩踏み出す為に、私は何ができるかな?と考えたら
自分の意見を伝える事でした。

で、メールを出したわけです。


メールの宛先の人に、次に会える日がくるまで
少し時間があいちゃうのと、
要点がぐちゃぐちゃにならないようにする為に、
直接話しするのではなく、メールにしました。



そして、丸2日以上たちましたが、返信がありません。。。(涙)








となると、やっぱり不安になるんです(笑)




私が書いたメールには、

相手が嫌がるんじゃないかな?
おせっかいだったかなぁ・・・?

と思うようなことを書きました。


だから、


怒ってるかな?
やっぱりおせっかいだったかな?


とかって、不安になっちゃったんです・・・。


どうしても、『相手の反応』っていうのが気になるんですよねー。


************************************************************

『相手の反応で自分の行動を全て評価できるとは限らないんですよ』

************************************************************


↑なんてことを、オーラソーマのセッションの時には
偉そーに、クライアントさんたちにお伝えしている身でありながら、
やっぱり私も不安になったりするんです(笑)


でもでもでも!
ちょっと不安な気持ちが出てきたら、原点を振り返ります。


この原点、っていうのは私の行動の原点。


行動の原点=「動機」



そうすると、こういうのが出てきました。


『その時、自分に出来る最善の方法(事柄)だと思ったから』

『メールの相手、私、関わる全ての人に対しての愛の気持ちが、
 あのメール(内容)だ』


私は自分の精一杯の気持ちで、メールを書くという行動をしたんだ、と思ったら・・・
不安になっても仕方ないなぁと、思えてきて、不安になるのをやめました。

メールの相手に気に入られたくて、書いたメールじゃないんだし、
もっといいアイデアなんて、なかったんだし!


怒らせちゃったかな?といって、不安になるっていうのは
結局の所、ものごとの本質に関わってることではなく
メールの相手に嫌われたら嫌だな・・・っていう私の「エゴ」が
声を上げてるだけなんですよね。



私がメールを書いた事で・・・

相手が同意してくれて、うまくものごとが進む場合もあるし

相手が同意してくれても、周りがどうにもならず現状維持かもしれないし

結局最終的に、どうなるのかは誰にも未知です。


私がメールを書かなくても、ものごとが上手く進む可能性だってありますが・・・
そうは思えなかったからこそ、書いたメール。


じゃぁ、私、がんばったじゃん☆

ってことなんですよね(笑)



「相手」がいるときっていうのは、
どうしても思うようには行かない、って事も多々あるし、
不安になることもある。

けれど、自分の行動の原点が「愛」なのか(「怖れ」なのかを)
チェックすること。

そして、結果は天にお任せする♪


これでオーライ☆

関連記事
スポンサーサイト
日々の出来事 | コメント:0 | トラックバック:0
<<ラブリーソルト! | Rejoice~りじょいす~ | 本質を見つめたら、向き合うことだった>>
この記事のコメント
コメントの投稿
| Rejoice~りじょいす~ |
