トップ画像
スポンサーサイト
-------- -- --:--

スポンサー広告
模様替えで流れを変える
2006-12-08 Fri 12:36
こんばんは~^^ すっきり気分のりじょいすです。

お部屋の模様替えをしました!
最近、結構短いスパンで模様替えをしている気がする。
半年ごとぐらい?かな・・・・

以前は・・・かなり、長いスパンでしかしてませんでしたね。
たぶん。面倒くさいし~、このほかの配置は無理!って思ってたので。

去年、風水について調べていて、その頃の体験をきっかけに
模様替えで流れを変えれるかも!と思い始めました。

去年は、風水について本を読んだり色々していました。
風水は、これからも少しずつ、知識が増えて、実践できたらいいなぁ、と思う分野の一つですね。

昨年の風水ブーム(マイブームですが・・・笑)で、気付いた事の一番重要なポイントは『必要のないものは捨てる』という事だったのです。

そこで、たくさんの『必要のないもの』を捨てるという事をしてみました。 李家幽竹さんも、著書の中ででそんな事を繰り返し仰ってました。

そして、捨てるの実践。
うんと、いっぱい捨てました。このときは主に洋服とかバッグでしたね。

すごくスッキリした自分がいてビックリ!


ある程度、捨ててから、部屋の模様替えもしてみたら、
『あ、今の自分にピッタリ!』という空気を感じました。
これまた、初めての感覚でビックリ。


同じ部屋なのに、空気の流れが違うんです。
そして、それがとても自分にしっくりくる感覚があったのです!

へー、やった~!最高の部屋!
なんて思ってたのですが、その数ヵ月後に、第二期捨てるブーム(はい、マイブームです)があって、また要らないものをたくさん捨てました!

確かに捨てたものがたくさんあった分、部屋の空気は軽いのですが、
何かが違って・・・

ベッドの位置などをまた変えてみました。

すると!

こっちの方が絶対いい!っていう部屋が出来上がったのです。


これらの事を通して、

その時、その時の自分の持つエネルギーに合う空間があるということ。
時が経つと、そのエネルギーの調和は、違ってくる。

という事を実感したのです。



そして、今回も模様替えをしてみました♪

今の自分にぴったりの部屋の空気になりました。
あと、少し修正をして、私はまたパワーアップしそうです☆

体調が気になる人!
自分の運気が気になってる人!

一度、トライしてみましょうよ♪


※来年ぐらいから、風水もセッションメニューに加えていく事を検討していますが、構成を検討中です。人によって、アドバイスできる内容にかなりの幅があるので・・・。
ただ、興味ある方は、セッションの際に追加で風水アドバイスを差し上げる事も可能ですので、仰ってください。追加30分~で料金3,000円~です
関連記事
スポンサーサイト
日々の出来事 | コメント:2 | トラックバック:0
<<イベント受付状況 | Rejoice~りじょいす~ | 信じる力>>
この記事のコメント
クリスマス気分になってて、かわいーーね。
ほっとしました。

そうそう、捨てないとね。大事だったものが必要なくなってたりするよね。今の私の家は掃除がしたいけど、気力がなくて実行できてないなーんかすっきりしない感じ。早く掃除したいだよ、、、。
2006-12-09 Sat 11:45 | URL | nari #-[ 内容変更] | top↑
今日は、どうもでした~!気力がない時こそ、掃除するとすっきりしますよ~!今はちょっと寒いけど、お部屋の窓を開けて喚起しながら顔晴ってみてくださいね~♪
2006-12-09 Sat 21:11 | URL | りじょいす #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
| Rejoice~りじょいす~ |
