トップ画像
スポンサーサイト
-------- -- --:--

スポンサー広告
3歩進んで2歩下がる・・・
2008-07-11 Fri 01:16
こんばんは!
ヨガで久しぶりに大量の汗をかいてすっきりしました!
(別にホットヨガに行ったわけではないですよ~)

リンクさせていただいているコダマ凛さんのブログを読んでいて
「そう、これこれ!」と思ったことがあったのでご紹介を。

コダマ凛さんのブログ ウポポトゥリー <http://ameblo.jp/kodama-rin/

7月9日の記事:節制より (←タロットのカードの名前です)
※下記、青字はRejoiceによる色づけです。


本日は、朝からタロット教室でした。

生徒さん、毎回、タロット教室にきて、悟りと気づきですとお帰りになられました。

本当ね、

悩んだりしている時って、自分と話あってぐちゃぐちゃになるんですが、

なにか世界を眺めるための自分なりの道具や意識体系があると、発展的な流れを作れると思うんです。

それが、タロットやアロマやクリスタルや身体とか自分にフィットするものと出会えたらいいなと思いますよ。

はじめは

フィット無くても続けていくことが大事です。

3歩進んで2歩下がるの要領です。




まさに私にとっては、これがオーラソーマや生け花であり、ヨガなんですよね。

最初から本当にフィットしてると思ってたか?って、昔を振り返ったら・・・

今ほどのフィット感なんて感じてなかったかも。

生け花なんて特に、本当に続くとは思ってなかったし、
生け花を習い始めて少しすると、フラワーアレンジメントの方に興味がいって、
そちらの方が楽しかったですもん。
(今は両方とも好きなんだけど、いけばなの方が「もっと」好きな感じ)

3歩進んで2歩下がる。

本当に、水前寺さんはいいこと言ったねー。
(それをブログに書いた凛さんもね♪)


でも、フィットなくても続ける・・・って意外と難しそうな感じがしません?


それでも、続くってどうしてでしょ?


それこそ、ひらめき

または観(感)

もしくは、なんとなく~、流れ!


こういったものに支えられていることが多いと思います。

もちろん、何らかの計画があって続ける努力をしている場合もあると思う。
それでも、その努力とか計画の土台には
「観」や「ひらめき」「流れ」というものが必ずある

・・・と私は思う。


だからね、ひらめきとか、なんとなく~、っていうのを
もっと大切にしていいんじゃないのかなー、って
そんなことを考えた一日でした。


凛さんの記事に感謝~*です
関連記事
スポンサーサイト

日々の出来事 | コメント:2 | トラックバック:0
<< | Rejoice~りじょいす~ | 豊かさ・・・幸せ・・・>>
この記事のコメント
こんにちは。
取り上げてくださってありがとうございます。
出会いって不思議で、
こちらが何度も辞めようかなっと思ってもなんだか
引っ張ってくれるようなこともあったり。
よく、こちらが選ばれるんだという言い方をされる方も
いますが、そうだともおもいます。

初心に戻れるっていいなとおもうんですよね。v-10
2008-07-23 Wed 10:04 | URL | コダマ凛 #-[ 内容変更] | top↑
コダマ凛さま~*

こちらこそ、コメントありがとうございます。
"ふわふわ~"とした印象の言葉の中に、しっかりと中身の詰まった内容にいつも頷いています。
クリスタルを買ったりするときも「こちらが選ばれる」って聞きますが、そっか・・・こういった物事にも当てはまるんですね。

「初心に戻れる」・・・これも、素敵な言葉~。
ありがとうございました。
2008-07-23 Wed 12:49 | URL | りじょいす #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
| Rejoice~りじょいす~ |
