トップ画像
-------- -- --:--

スポンサー広告
今がチャンスの・・・
2006-12-15 Fri 14:12
こんにちは^^ 昨日、下書きに保存したはずの記事が朝upされていたので、ビックリしたRejoiceです。

早く、UPして~♪という記事の自己主張でしょうか?

それとも、私が間抜けなだけ?



そういえば、12月は大掃除の季節でしたよね。
私も先週末、マンションの大掃除をしてきました。やっぱりスッキリして気持ちがいいですね~。

そして、先日、模様替えの話を書きました。そのときに風水の本とかを読んだ、って書いたでしょう?
どんなのを読んだのか?とかお問い合わせがあったので、紹介です。



まずベーシックな読みやすいラインとしては
私は李家幽竹さんの本を読みました。
運がよくなる風水収納&整理術
インテリア風水―ツキを運び、幸せを呼び込む開運のポイント


とてもわかりやすい言葉で書かれていて、理解しやすいです。
それに、東西南北…までこだわって、模様替えするのは根気がいるかもしれませんが、実践しやすい事が書いてありますよ!


でも、ハッと気付かされて、私を第二期捨てるブームを導いてくれたのはこの本と出会ってのことです!
これは、目からウロコというか、私のハートをズバンと打ち抜きましたね。
ガラクタ捨てれば自分が見える―風水整理術入門 ガラクタ捨てれば自分が見える―風水整理術入門
田村 明子、カレン・キングストン 他 (2002/04)
小学館



イギリスのカレン・キングストンさん。スペースクリアリングの第一人者という事で著名な方です。
幽竹さんも、風水以前にまずは「片付け」「いらないものは捨てる」といった事をかかれていますが、その『捨てる』ことについて、書いてある本です。
また、風水盤の紹介があります。これは東西南北を使わないので、すごく楽チンな風水盤。オーラソーマ風水も、同じ盤を元にしています☆

私の中では、大ヒットの一冊です。

続編の
ガラクタ捨てれば未来がひらける とともに、本屋の文庫コーナーに小さく平積みされていたのを見て、ピン!と来て、買ってみたら大正解でした。
カレンさん、このような本を書いてくれて、ありがとうございます!


ただ、うちの妹的には、以前もご紹介したこちらが大ヒットの模様。
確かに、周りをみていても、こちらの方が親しみやすく、わかりやすいかも?!
「そうじ力」であなたが輝く! 「そうじ力」であなたが輝く!
舛田 光洋 (2006/02)
総合法令出版



最近、文庫バージョンも出ていますね。
それは、こちら
3日で運がよくなる「そうじ力」 3日で運がよくなる「そうじ力」
舛田 光洋 (2006/09)
三笠書房



身辺整理・・・とはよく言ったもので、やっぱり新しい風を手にするには、整理が不可欠!と実感していま~す。
ちょうどいい機会ですので、新しい年の始まる前に、ごちゃごちゃを手放してみませんか♪
関連記事
オススメ本 | コメント:2 | トラックバック:0
<<イベント終了! | Rejoice~りじょいす~ | イベント受付状況>>
この記事のコメント
私も持ってた!
幽竹さんの本もそうじ力も読みました。他にも何冊も掃除関係の本を買って読みましたが、カレンさんの本だけはも2冊とも去年の年末に買ったけど、どうも読み進められなくて…
今回Rejoiceさんのお薦め本になってなかったら、大掃除に捨ててましたね^^;
これも何かの縁、早速取り出して読んでみます。本ばかり読んでて、掃除にはまだ手を出してません。頭デッカち状態です(;-_-)
2006-12-15 Fri 23:44 | URL | くりす #-[ 内容変更] | top↑
◆くりす-san
わー、すご~い!一緒の持ってたんですねぇ^^
なんだか嬉しいわ☆そっか・・・この記事upしなかったら、カレンさんの本がゴミ箱いきやったんや。
では、朝の摩訶不思議いきなり勝手にup事件は、カレンさんの本たちからの『助けて~』メッセージだったんかな(笑)
カレンさんの本を読んだら、本の途中で片付けたくなるかもよ~(* ̄ー ̄*)ニヤリッ
2006-12-15 Fri 23:50 | URL | りじょいす #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿


| Rejoice~りじょいす~ |
