トップ画像
スポンサーサイト
-------- -- --:--

スポンサー広告
新たな一年のはじまりです・・・
2008-07-27 Sun 23:19
いつもありがとうございます。りじょいすです。

7/26(土)は、【13の月の暦】での1年の幕開けでした。

13の月の暦というのは、マヤ文明で使用されてたカレンダーと
現在私たちが使う太陽暦が融合されたカレンダーです。

7月26日が一年のスタートで

一ヶ月が28日。
そして1年が13ヶ月

13X28=364日

太陽暦は365日で一年ですから、一日足りません(汗

なので、7/24が大晦日で、7/25はどこにも属さない「時間をはずした日」と呼びます。


この13の月の暦というのは「自然のリズム」をもったカレンダーだとか。




コレを機に、新たなリズムを感じてみるのもよいかもしれませんね。


私がお会いしてすごいなー、と思う人たちって、たいてい
「今が、チャンスだと思った」 とか
「そろそろ、こういう流れがくるだろうな・・・と思ってたから△△△してた」とか

そんなことを言うんです。

流れに乗ってる感じがするんですよね。

そんな方たちは、自分のリズムや社会のリズム、
いろんなリズムを日々意識して生きてこられたから、
流れがわかって、その流れを味方にしてるんだと思うんです。

まずは、自分のリズムに意識的になってみることから始められるかな?


関連記事
スポンサーサイト

日々の出来事 | コメント:0 | トラックバック:0
<<宇宙からのメッセージ | Rejoice~りじょいす~ | 言霊(ことだま)~*>>
この記事のコメント
コメントの投稿
| Rejoice~りじょいす~ |
