トップ画像
スポンサーサイト
-------- -- --:--

スポンサー広告
おぉ・・・実感!
2008-08-13 Wed 01:53
いつもありがとうございます。
りじょいすです。

今年の初めにレディ・ポルシャのクイントエッセンスを使っていることを
ブログに書きました。
http://rejoice24.blog75.fc2.com/blog-entry-281.html

このクイントエッセンス(レディ・ポルシャ)のテーマは
「慈愛 そして ジャッジ(判断)しない」 となっています。

ジャッジしない・・・というのはなかなか難しいテーマでしたが、
このクイントのおかげで(?)ずいぶん、そのあたりのコントロールが楽になりました。
すごい!すごーい♪と喜んで、結構いろんな人に体験談はなしていたぐらい。

ところが・・・ 少し前から、いろんな判断をしている自分に気づいていて
すこし苦しく感じていました。
なぜなら、その判断は「批判」っていう感じのものだったから。

ありとあらゆるものを判断し、裁くのは、心が休まることがなく
窮屈になります。


そんな中、少~し前より、胃の調子が最善でない感じがするときがあって
たまに、4番(B04)のイエロー・ゴールドのボトルを使っていました。

※このボトルは第三チャクラ(胃のあたり)に対応するボトル


先週のある日、「あれれ・・・今日はだいぶ胃が変だぞ」と思ったので
イエロー/ゴールドのボトルを朝使って、それからお化粧をしていました。

ふと・・・またボトルの方に目が行き

「あれ?イエローのテーマにも判断・批判がある!」とひらめきました。

(ひらめくというか、思い出すというか、腑に落ちるというか・・・そんな感覚)

私の胃の調子が悪いのと最近の批判癖の心理状態、
とても関連性があったようです。

卵が先か鶏が先か・・・のように、胃の調子と批判癖はどっちが先かは
よくわかりませんが、身体と心がリンクしているというのを
改めて実感した瞬間でした。

この関連性に気づいただけでも、だいぶと批判癖は治まったような気がしているのですが、
ともかく暴飲暴食はさけて、胃を大切にしてみて、私の心の動きにも注目したいと思います。


皆様も、この暑い夏、冷たいものなどで身体を冷やしすぎたりしないように
お気をつけくださいねー♪
関連記事
スポンサーサイト

日々の出来事 | コメント:0 | トラックバック:0
<<残暑お見舞い申し上げます~* | Rejoice~りじょいす~ | 王子様~*>>
この記事のコメント
コメントの投稿
| Rejoice~りじょいす~ |
