トップ画像
スポンサーサイト
-------- -- --:--

スポンサー広告
日常にころがってる幸せ
2008-09-20 Sat 23:25
こんばんはー☆リジョイスです。

なんだか幸せを感じまくった日のお話です。

事務のアルバイトに行き・・・ほとんどの時間を
サンプルの梱包やカートン・発泡スチロールの処理に費やし、
なかなかハードな一日でした。

ワインとかって重いので、数が多くなるとかなりキツイのです。


感じた幸せは、ほんとに些細なこと。

久しぶりに、1コ上の先輩とほんの少しだけ仕事の話をした、
その時間のゆったりした空気。

でも一番は、サンプルの梱包と出荷を終え、
床一面にちらばった発泡スチロールと格闘していたとき。


オーラソーマのお仕事の時間も迫っていて、
すでに残業時間帯に入っていたので、ものすごく焦りながら
掃除機をかけていたら、後輩が
『それぐらいだったら、あと私がやっときますよー』といって、
掃除機をかけ、掃除機を片付けてくれたこと。

本当にあとちょっとのことだったので、
「自分でするよー」と言ったのに
『いいから、いいから』と私を帰してくれたのです。

手伝ってもらったことで、私が短縮できた時間は
たったの5分ぐらいのことかもしれないけど、
なんだか、とっても嬉しかったんですねー。


だから、帰ってから、「ありがとう」ってメールを入れました。
とても嬉しかった、と。

自分でも、ちょっと大げさかなぁ・・・と一瞬思ったりしたけれど、
せっかくもらった幸せ感を、自分でも大切にしたかったので
思い切って、メールしたのです。


そしたら、「たいしたことしてませんー」とお返事もらいました。



仮に彼女のしてくれた事が「たいしたことしてなかった」としても

私が、彼女の行為を嬉しく感じ、幸せー、と感じたことは事実。
私には、それがとっても大切なことでした。

こんな風に、小さな気持ち、毎日ある光景を大切に出来たとき、
とっても幸せを感じるんだなぁ、と思いました。



事務のバイトでは、いろんな感情を味わうことができます(笑)
ハッピーも、表面的にはハッピーに思えないようなことも・・・。
ありがたき体験の場です。

関連記事
スポンサーサイト

日々の出来事 | コメント:0 | トラックバック:0
<<リラックスしすぎーっ///f(-。-; | Rejoice~りじょいす~ | 私と引き寄せの力・・・あれ?>>
この記事のコメント
コメントの投稿
| Rejoice~りじょいす~ |
