トップ画像
スポンサーサイト
-------- -- --:--

スポンサー広告
曼珠沙華
2008-09-27 Sat 22:27
こんばんはー。リジョイスです。

おうちの曼珠沙華が今年も咲きました。(数日前に)
毎年、必ずお彼岸になると花を咲かせます。
今年は、ちょっと遅いな?と思ってたけど、
お彼岸が終わる前に咲きました。

まんじゅしゃげ・・・
別名、ヒガンバナ

毎年きちんと花咲く時期を間違わないなんて、
本当にすごいなー、と思います。

ヒガンバナの花言葉って「悲しい思い出」なんですって。

でも曼珠沙華っていうのには「天上の花」という意味があるそうです。


曼珠沙華の響きの方がなんとなく好きかな。


今日は、ちょっと肌寒い感じで秋を感じる一日でした。
午前中はお友達の協力を得て、練習会。
午後からはお友達にお誘いいただいて、紅茶の会。
盛りだくさんの一日。

大好きな秋の一日にふさわしい、
盛りだくさんの楽しい時間を味わいました。

ありがとう。

関連記事
スポンサーサイト

日々の出来事 | コメント:2 | トラックバック:0
<<身体への意識 | Rejoice~りじょいす~ | クイントエッセンスと夢>>
この記事のコメント
午前中はありがとうございました♪
私も肩がスッキリして、そのおかげかどうなのか、昨晩はよく眠れました。本当にありがとうございました!
また後日報告いたします~
2008-09-28 Sun 08:59 | URL | さらん #-[ 内容変更] | top↑
こちらこそ、昨日はありがとうございましたー。
スッキリになったら、よかった☆ホッ

アドバイスも頂いて、次からの練習の参考にさせてもらいますっ!また、引き続きお願いします~♪
2008-09-28 Sun 15:56 | URL | りじょいす #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
| Rejoice~りじょいす~ |
