トップ画像
スポンサーサイト
-------- -- --:--

スポンサー広告
身体への意識
2008-09-29 Mon 23:31
急に肌寒くてビックリしますねー*
おこんばんはー のリジョイスです。

先月末にメニュー更新をちょこっとした結果、
今月はエナジーバランスのトリートメントをさせていただく機会が多かったです。
早速、体験いただいたみなさま・・・
ありがとうございました♪

そして、クォンタムタッチの講習会にも出かけたので、
何かと「身体」にふれる機会が多かったです。


この「身体」っていうものと接していると・・・
人間てすごいなー。
ほんと、私たち一人ひとりがすごい完全なる姿なんだなー。
ということを思うのです。

不思議なもので、
身体と向き合っているときの方がその感覚を強く受けます。
何ででしょうねー。


身体を大切にする・・・っていうことを、
私は長い間、まーーーったく手付かずで生きてきました。

今もまだ十分じゃないかもしれませんが
(だって、まだ胃のケアがうまくいかないときがあります~)

だいぶと上手になりました。



そして、身体を大切にするようになってから、
より、自分の可能性が広がってきたような気がしています。



このブログをはじめてから、
歩くことや深呼吸について何度も書いているのは
自分の身体とワークすることを少しでも身近に感じてもらえたら・・・という思いもあって。

肉体(身体)と心は繋がっている・・・という言葉をきかれる事もあるかと思いますが、
本当にそう思うのです。
身体の滞りを解消させると、運なのか、気なのか・・・(合わせて、運気?)
何らかの流れをよくするということを感じ始めるようになります。


そんな時に、「そう言うことか!」とすごく納得したお話があります。

ゲリー・ボーネルさんが(アトランティスの叡智などの著者)話されていた内容ですが


本当に望むものを手に入れるには肉体との良好な関係が必要・・・と。



なぜなら、私たちは「お金持ちになりたい」とか「こんな風になりたい~」といった
想念をもち、それを発信(放射)するんだけれども、
われわれが放射したものを受け止めるのは肉体なので、
肉体との間にいい関係が築けてていなければ、
肉体はそれを現実化させてくれないんだよ・・・と。

詳しいことは、スピリチュアルTVのゲイリーさんの無料講演を視聴してみてください。
http://spiritual-tv.com/


肉体を大切にする・・・っていうことは、
まず第一は「動かす」ことなんじゃないかなー、と私は思っています。

そして、人任せにするのではなく、出来れば自分でね。
つまり「運動」ということ。


でも、たまには
人にマッサージしてもらったり、ケアしてもらうのも素敵なことだと思います。
これは「ご褒美~*」みたいな感じかな。

ご褒美~*の時には、エナジーバランスも、引きつづきご利用くださいね♪
何度か繰り返しご利用いただくと、よりリラックス度や、身体の感覚が高まる感じがするようです。


秋は食欲の秋だけじゃなくて、運動の秋でもありましたっけ?(笑)
自分には何が出来るのか、無理しない範囲できっと何かあるはず!
ちょっと、意識を向けてみてくださいませ~

関連記事
スポンサーサイト

日々の出来事 | コメント:0 | トラックバック:0
<<パワーか・・・フォースか・・・ | Rejoice~りじょいす~ | 曼珠沙華>>
この記事のコメント
コメントの投稿
| Rejoice~りじょいす~ |
