トップ画像
スポンサーサイト
-------- -- --:--

スポンサー広告
月経血のコントロール
2008-10-08 Wed 23:37
こんばんはー。りじょいすです。

昨日、友人と話していて、月経の話になりました。
なんと、その友人、ほとんどナプキンを使う必要がないくらい
(2日目でも!)
出さない風に出来る技術を持っていたとか!

お尻の穴をきゅっと締める感じで、下腹に力をいれて・・・って
すると、あまり経血をださないでいて、トイレに行ったときに
ふっと出す・・・っていう風にしていたそうなんです。

でも、家とかであまり気を使わなくていいところでは、
そこまできちんとはしていなかったらしいですが。



これって、すごいことなんですよー♪


しなやかな筋肉がないと、そんな風には締めれません。
コントロールできるのはすごい!

昔の女性は、下着も身に着けなかったとか言うぐらいですから、
ある程度はこのコントロールが出来ていたそうですね。

生活が便利になって、コントロールする機能を失ったようです。


ヨガを始めてからしばらーくして、私も完全ではありませんが
昔よりはコントロールが出来るようになりました。

以前から、女性にとって、月経や自分の身体について知ることはとても
大切なんじゃないかな・・・と思っていて、
助産師の友人がいるので、いずれはこの人を講師にでもして
女性の身体についてのセミナーなかを開催したいと思っていたりするのです。
フフフ



あ、昨日はクォンタムタッチの練習でまた面白い経験ができました。
光る玉が作れました♪ドラゴンボールの元気玉?
私が作ったんじゃないですが・・・。
今までの練習とはちょっと違った感じになりました。
一回、一回がとてもユニークです。
もう少しキチンと練習してから、お披露目したいと思います~。
その時はヨロシクです♪




関連記事
スポンサーサイト

日々の出来事 | コメント:0 | トラックバック:0
<<反応パターン | Rejoice~りじょいす~ | 占いのまねっこ~ 10月編>>
この記事のコメント
コメントの投稿
| Rejoice~りじょいす~ |
