トップ画像
スポンサーサイト
-------- -- --:--

スポンサー広告
反応パターン
2008-10-10 Fri 23:45
こんばんはー。
前回の記事は何かの予感だったのか・・・
最近、眠気がつよくて、ちょっとやだな~と
思っていたら、生理がやってきました。

あ、それで眠かったのかと、理解。ホッ

私は生理前に意識ではコントロールできないぐらい
眠気に襲われるタイプです・・・


この間、自分の反応パターンのひとつを見つけました。

えぇ・・・よく話題にあげてる事務バイトでです。
ほんと、いろんな気づきを与えてくれます。

改善したい、してほしいなぁ・・・と思う状況があって
そのことを話していたときに、
私ものすごい「愚痴っぽい」「批判っぽい」言い方になってたんです。

数秒後、ふと我に返ると、「あれ?私、そんな風に感じてたんだっけ?」と
ハテナマークが頭を飛んでます。

なんだか、過剰というか、違った反応、対応をしているような。
本当に思っていることとは違ってることを言ってるかんじ。

自分で思うだけかもしれませんが、
どうも昔の癖に引っ張られているような気がします。

正社員の時、仕事の多さ、忙しさから少しでも身を守ろうと
防御する癖を身につけてたので、なんだかそれが出てたような・・・

ま、防御もたまには必要なんですが、自分が思ってることと違うことを
言ってしまうのは嫌なので、ちょっと注意しないとなー、と思いました。

一度、身につけた癖って、意識しないで出てくるんですねー。
改めてビックリ。
ま、環境が同じところだけに仕方がないっちゃー、仕方がない。(笑)

関連記事
スポンサーサイト

日々の出来事 | コメント:0 | トラックバック:0
<<秋の空 | Rejoice~りじょいす~ | 月経血のコントロール>>
この記事のコメント
コメントの投稿
| Rejoice~りじょいす~ |
