トップ画像
スポンサーサイト
-------- -- --:--

スポンサー広告
オレンジも有効!
2008-11-12 Wed 23:48
こんばんはー。
いつもありがとうございます♪リジョイスです。

ヘアーカットにいってシャンプーしてもらった後に
「目、お疲れですか?」と聞かたのですが、まさしく、そのとおり!
目の疲れから、肩首がだるくて、頭がぼぁ~んとしてたのです。
シャンプーの時の頭皮の感触でわかるそうです。
すごいですねー。

で、『健康な頭皮は青白い』とも教えてもらいました。
毛根が元気だと青白く見えるそうです。


少し疲れた感じだった私の頭皮も、シャンプーしてもらって少し青白に戻ったと♪
確かに数時間後、だるさが消えました。
すごーい、威力。今度はヘッドマッサージをしてもらおう。。。


今日のお昼は暖かかったですが、ここ最近本当寒くなりました。
先日、朝着替えをしていて、足元の冷えが少々気になって・・・

でも、靴下がはけるような服装にはできなかったのです。
パンプス・・・冷えるだろうなぁと思ったものの、
89番のオイルは現在、家にはない・・・。

とおもったら、
ふと目が合ったのが26番、オレンジオレンジのボトル!

あ、ダメもとで縫ってみよーと、足首の周りにオイルを塗り塗りしました。

寒かったらあとからレッグウォーマーしよー、なんておもってたのですが!
夕方までレッグウォーマーしなくても大丈夫でした!


前に、オレンジオレンジのボトルは最初に試してみたけれどダメだった・・・
なんて書きましたが・・・
今回はOK♪

やっぱり少しずつ冷え性がましになってるんだと思います!
嬉しいっ。


赤を塗るとほんとにあったかい感じがすぐにするんですが、
オレンジはそこまでではありませんでした。
でも、気づいたら足元冷える・・・なんておもってなかった!
ちょっと驚き~♪


新鮮な再発見でした。


3、4年前は自分の冷え性が少しでも緩和されるなんて思えなかったです。
でも、そう思えないから何にも対策とらず・・・で結局悪循環。
私は「冷え性」だから、何をしても無理って思ってた。

もしも、もっと早くに「治る!」と思って何か行動してたら、
もーっと早くに私の冷え性は改善の方向へ向かってたかもしれない。

結局、自分の決めつけが、実際の体験になってあらわれてるだけなんだ、と
つくづく思いましたー。

体質のことだけじゃなく、いろんな意味で、
間違った風に自分を定義づけしてることって、あるんですよねー。
きっと。
関連記事
スポンサーサイト

日々の出来事 | コメント:0 | トラックバック:0
<<時間の流れるサイクル | Rejoice~りじょいす~ | 今日のひとりごと・・・>>
この記事のコメント
コメントの投稿
| Rejoice~りじょいす~ |
