トップ画像
スポンサーサイト
-------- -- --:--

スポンサー広告
コーヒー注意報
2008-11-24 Mon 23:59
こんばんはー。りじょいすです。

今回、歯が痛くなってまた身体とむきあってわかったこと。

水分摂取が足りなかった・・・


最初、2年前と今の自分の生活習慣を考えてふと思い立ったのが

『コーヒーの飲みすぎ』

でも、コーヒーと肩こりとか歯(色素沈着以外で)関係あるのかなぁ??って
疑問に思ってたのですが。。。


週末、ようやく身体の具合がいい感じに戻ってくるのと同時に
きちんと排泄ができる身体に戻ってきたことを感じました。

そう・・・気づいたらこのごろ、排泄がうまくいってなかったような?!

妹からも浮腫んでる、って少し前に言われたり、
ひっさびさのマッサージに行って、肩や首に気を奪われてたけれど
腎臓の裏辺りがかっちこちになっていたわ・・・と。

そりゃー、きちんとした排泄ができなかったら、身体の中には毒素が
めぐりめぐるわけで~、しんどいよな、と。

そういえば、コーヒーが多くなると、普通の「お水」をとる量が減って、
カサカサになったりするんだったー、と気づいたわけです。

この夏ぐらいからちょっとコーヒーを飲むのが増えてたんですよね。
(といっても一日1~2杯なんですが)

一ヶ月ぐらい前には肌もカサカサになったし、髪の毛も乾燥しまくった。
夏からの水分補給がたりなかったんだーーーー。


コーヒーは、私の体質にはあまりあわないことに気づいて一時期は
本当に飲まなかったのですが~。

少しだけなら飲んでも大丈夫なのがわかってから、
少しずつ量が増え、嗜好の方が勝ってしまって、いつの間にか常飲。
挙句この結果。


ま、これは私の勝手な観察結果ですが、コーヒー注意報。

今後の指針としたいと思います。

(警報にできず、注意報にした私の意志の弱さ。笑)



関連記事
スポンサーサイト

日々の出来事 | コメント:2 | トラックバック:0
<<銀杏並木。 | Rejoice~りじょいす~ | 回避できませんでしたー(涙>>
この記事のコメント
わかります。わたしもコーヒーはほんとは身体に
あわないんですよね。でもあの
飛ぶ感じがすきで、カフェイン欲しさに
飲む時があります。

ぜひ、水の口含みをやってみてください。
2008-11-28 Fri 09:54 | URL | コダマ凛 #-[ 内容変更] | top↑
♪凛さん

いただいたコメント見て、
そっか・・・私はあの麻痺する感覚が欲しくて
コーヒーを飲んでたんだと気づきました。
ま、たまにはいいですよねー。

水の口含み・・・やってみますー。これでツヤツヤ♪
2008-11-28 Fri 23:10 | URL | りじょいす #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
| Rejoice~りじょいす~ |
